ヘッダー画像

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

先日食べたウマウマ豆腐の正体、
実はこれでした~↓

toufuyajonny.jpg

三和豆友食品株式会社さんの
風に吹かれて豆腐屋ジョニー!。
この記事をエントリーするときに、
何度も「波乗りジョニー」と打ち間違えたのは
ここだけの話。

このぶっ飛んだネーミングに惹かれて、
もう何ヶ月も前から狙ってたの。

んで、先日、ぱっぱらさんのおきらくはうすさんで見かけて、
よっしゃ、うちも食べるか!ってことで
買ってみました。

もうね~、冷や奴にするならコレでしょ、
ってなくらいに美味しかったです。
ツルッて感じよりは、ねっとりした感じかなぁ。
しかも、すごーく豆々しい香りと味がするのよ。
このまんまでも充分いけるくらい
濃厚で美味しいのです。

しかも、にがりは沖縄産、大豆は北海道産の
完全国産だから、安心よね。

HPもお豆腐屋さんらしからぬ感じで
楽しいの。
テーマソング(!)が聴けたりしてね(笑

そこで知ったんだけど、
先月から二子玉川の高島屋に直営店がオープンしたらしい。
その名もずばり
男前豆腐店有限会社

ここのHPもオシャレでおぉ~って思うから
是非覗いてみて欲しいです。

「そのキャラクターは必要なのかよ!」って
言いたくなるから。
通販で買える、Tシャツと前掛けが欲しくなっちゃうから。

ちょっとこのお豆腐屋さん、
お豆腐も含めて、今後が楽しみです。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

アオクラゲ says: 2005年8月18日 9:43 PM

今日和~♪
私も最近人のブログで見かけて、気になっていたのです!
近所のホームセンター(何故か)に売ってるし。
HP見ました☆
もう抱腹絶倒です。最高にいかしてます。
これはもう、買ってくるしか無いですね!!

ぱっぱら says: 2005年8月18日 9:47 PM

お店で食べる豆腐と同じ味だよね~
おうちで気軽に高級感味わえる1品ですね
このネーミングとか形とかHP考えた人はボーナスいっぱい上げちゃってくださいって感じっすねヽ(´ー`)ノバンザイ

かず says: 2005年8月18日 10:45 PM

 こんばんは~!
世の中には面白いネーミングもあるものですね(^^)
豆腐の形はサーフィンのかたち??
 見たことない豆腐にびっくりです(笑)
北海道から沖縄までですか、全国制覇ですね(^O^)

とらゆず。 says: 2005年8月18日 11:50 PM

こんばんは☆ミ
この豆腐の名前、以前どっかのブログでも紹介されてて、
私も気になってたんですよねぇ(笑)
加山雄三風な人を想像しちゃいますね( ̄▽ ̄;)

See says: 2005年8月19日 1:34 AM

プリンターも我が家に来たことだし、レシピをじゃんじゃんコピーさせていただいてます。
ワインビネガーの件ありがとうございます。
いざ買おうと思ったら種類がありすぎて迷いますねー。
もうちょっと作るものを絞ってから買いに行きたいと思います。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ネーミングからみんなを惹きつけるのか、某スーパーで夕方見たときは4つしか残ってなかったんですよ。
余計買いたくなりますよね。
私は、3つぐらいに分けて塩とレモン汁ブロック・ゆずこしょうブロック・辛味噌ブロックと分けて食べるのが好きです。
この連休はお昼に納豆&コレで手抜きもいいところです。
てか、一個たいらげるので当たり前か・・・

mikichin says: 2005年8月20日 11:23 PM

★アオクラゲさま
そうそう!
いかしてるっていう表現がぴったりですよね(笑
是非ホームセンターで買ってきてください♪
私も色んな人のブログでみかけたので
今けっこう話題になってるんでしょうねぇ。
このネーミングなら避けられないですよね。

★ぱっぱらさま
高島屋に進出できるくらいだから
今かなり成長中のお豆腐屋さんなんでしょうねぇ

>おうちで気軽に高級感味わえる1品ですね
それはホントにそうかも!
安いチェーン店の居酒屋さんにあるお豆腐よりも
美味しいですよね。
それを思うと、かなり得した気分になりますね~

★かずさま
こんな前衛的なお豆腐屋さんなんて初めてですよね
これ以外にも面白いネーミングの商品ばっかりでしたよ!
「お嬢」とか「厚揚げ番長」とか(笑

発想が奇抜だとこうやって成功するんだなぁ~って
改めて思いました。

★とらゆず。さま
加山雄三!!!
ぴったりかもです。
鹿児島にも売ってるといいなぁ~
うちの近所のイトーヨーカドーに売ってたので
きっとあると思いますよん

★Seeさま
ワインビネガーの件、お役にたてたみたいでよかったです。
種類がいっぱいで困っちゃいますよね。
最初は安い「ハインツ」とか「アドリアーノ・グロソリ」あたりがいいかも~

>3つぐらいに分けて塩とレモン汁ブロック・ゆずこしょうブロック・辛味噌ブロックと分けて食べるのが好きです。
お~!
その食べ方、美味しそう!
是非独り占めして食べたいです~

日曜温泉 says: 2005年8月21日 10:32 PM

あ!
今日「男前豆腐」食べたんですよ。(笑。
結構旨かったで、「波乗りジョニー」も食べようと思います。

mikichin says: 2005年8月24日 12:15 AM

★日曜温泉さま
お~!
男前豆腐を食されたのですね♪
食べたら何となく男前になりそう(笑

ジョニーはわりと色んなとこに置いてるんですけど、
男前はあんまり置いてるトコがないんですよねぇ。
頑張って探して手に入れようと思います!!

コメント




▲ページの先頭へ戻る