ヘッダー画像

来年の手帳の使い道

今年もあとわずかですね。
仕事が忙しくなるわーって方もいらっしゃるでしょうし、
忘年会などの予定がわんさか入る時期でもありますよね。

スケジュールってどうやって管理してますか?
私はほぼ日手帳を去年から使ってます。
ただ、今年の途中からhideyukinさんに買ってもらったPalm(平たく言うと電子手帳)にToDoリストや予定やお金の管理、物欲リスト等の事務的なものを記録してるんです。

それなのに、来年のほぼ日手帳も買ってしまいました。
06sinkyuuhoboniti.jpg

Palmがあるから必要ないような気もするのですが、
2年間使ってきたし(使いこなせてないけど)、
色々とメモをしたりするのに便利なんですよねー。
レシピのアイデアや下書き、
いつも見てるプロフェッショナルで感銘を受けた言葉を書き留めたり、
食事をしたお店のカード、映画や美術館のチケットを貼り付けたり。
思い出帳と化してます(笑

来年はどう使おうかなーと考え中。
ワインやチーズのリストも作りたいしなーとか色々アイデアは膨らみます。
結局考えてる時が一番楽しかったりします(笑

みなさんはどんな手帳の使い方してますか?

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

sagami says: 2006年12月10日 5:27 AM

おはようございます~。
私は手帳を可愛く彩る為にシールをガンガン買っていたのに
肝心の手帳にはほっとんどスケジュールを書いておりませんよ・・・
でも手帳は毎年持っているという・・・

来年こそは!

mikichin says: 2006年12月11日 1:00 PM

★sagamiさんへ
こんにちは♪
私も同じくシールを買ってたクチです(笑
今はあまり買わなくなったんですけど、
昔は手帳のためにシールを買うと言うよりは
シールを集めたいのでは?というような勢いで買ってました~
でもって、その気合いは空回り。。。

お互いに来年こそは頑張りましょう♪

コメント




▲ページの先頭へ戻る