ヘッダー画像

札幌パルコ「Shall we SWEETS !」

IMG_4239

昨日は夫の誕生日だったので、夫と娘で相談して「Shall we SWEETS !」というデザートビュッフェのお店に行ってきました。
札幌パルコの8階にあり、ほとんどが若い女性客です。

ディナータイムのみ予約可能なので、予約をしていきました。
通されたのは窓際の席だったのですが、8階なので見晴らしがよかったです。ちょうど駅前通りのイルミネーションが真下に見えてキレイでした☆

デザートは一口サイズのケーキ約20種類がショーケースに入っており、店員さんに言ってお皿にとってもらう形式です。事前情報では1皿に5個までと書いてありましたが、平日は一度に何個オーダーしてもいいらしいです。
その他に焼き菓子、一口あんドーナツ、ヨーグルトとそのトッピングやソースがあります。
また、実演でクレープとワッフルとパンケーキがありました。

デザートの他にパスタやピザなどの食事もたくさんありました。
飲み物はジュースや紅茶数種類とコーヒーがあります。

IMG_4240

・カボチャのサラダ
・ポテトサラダ
・5種の豆とツナのサラダ
・フライドポテト
・さつまいものスティックのシナモンシュガー
・豚肉と野菜の塩炒め

IMG_4241

・いちごミルクのクレープ
・チョコキャラメルのクレープ
・クリームチーズアイスのワッフル

IMG_4243

・チョコレートドリンク
・パンナコッタ
・ティラミス
・黒糖わらびもち
・プリン
・チョコレートシュー
・モンブラン
・抹茶のムース

IMG_4244

・ひとくちあんドーナツ
・チョコチップパウンドケーキ
・抹茶パウンドケーキ
・シフォンケーキ
・紅茶シフォンケーキ
・チョコレートフィナンシェ

IMG_4245

・ナシゴレン
・焼きうどん
・ベーコンのクリームペンネ
・ヨーグルト(フルーツグラノーラとマンゴーソースのトッピング)
・ベリーベリーパンケーキ

IMG_4246

・紅茶とチョコレートのムース
・木苺のムース
・チョコシュー
・抹茶シフォンケーキ
・チョコシフォンケーキ

IMG_4247

ラスト5分というところで、誕生日のプチケーキが出てきました。予約をした時にアニバーサリープランをお願いしたんですよね。
ただ、お腹がいっぱいだったのでもう少し早く出してほしかったです。
でも、娘がとっても喜んでいました♪
自分の誕生日もここでご飯を食べたい!と言っていました。

デザートは全体的に甘さが控えめになっていたので、ほぼ全種類食べられました♪
実演のワッフルの外がカリカリで、生地も軽くて何個でも食べられそうな感じでした。
夫は黒糖わらびもちがお気に入りのようでした。
最後の方に食べたベリーベリーパンケーキがフワフワで美味しかったので、もっと早い時間に食べておけば良かったと少し後悔しました。

お料理は、大当たりもないけどハズレもなく平均して美味しかったです。
焼きうどんとナシゴレンが美味しかったです。

90分の食べ放題にはあまり行ったことがなかったのですが、結構あっという間に終わっちゃいますね。
子どもの事を見ながら食べたり、お料理を取りに行く時に子どもの手を引きながらだと特に!
もう少しお茶をゆっくり飲む時間が欲しかったなぁ。

でも、娘がすごく喜んだのできっとまた利用するでしょう。
次回はきっちり作戦を立てて行こうと思います♪

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

ゆーきち says: 2014年4月12日 12:25 PM

娘ちゃん幼稚園の年中さんなんや~(^^)
この頃ってぷくぷくしてかわいいよね~

miki says: 2014年4月14日 7:29 AM

ゆーきちさん
もう年中さん!?っていう位あっという間だったー。
だんだん赤ちゃんぽいところが無くなってきちゃって、少し寂しいわ。

匿名 says: 2016年5月3日 9:18 AM

誕生日ケーキはおいくらでしたか?

miki says: 2016年5月6日 3:15 PM

コメントありがとうございます。
私達が行った当時はブッフェの料金に含まれていましたよ!

コメント




▲ページの先頭へ戻る