ヘッダー画像

札幌厚生病院前にできた洋食屋さん「Petit Hanon(プチハノン)」

IMG_7251

7月4日(土)に札幌厚生病院前で洋食屋さんがオープンしたので、早速行ってきました。
JR苗穂駅から西にまっすぐ歩いて10分位のところにあります。

注文したのはハンバーググラタンとチキンカレーです。
娘にはハンバーグとカレーを少しずつ取り分けて、デザートにバニラアイスサンデーを注文しました。

IMG_7249

まずはチキンカレー。
よく煮込まれていて、チキンが柔らかくなっています。
ルーの味は若干濃いめかな。
辛さは中辛程度です。
ちょどいい辛さで、娘も「辛いけど美味しい」と言いながら食べていました。
スープとサラダがセットになっています。

IMG_7248

こちらはハンバーググラタン。
ライスかパン、スープ、サラダがセットになっています。
私、無類のハンバーグ好きなので、作っているところもウキウキしながら眺めてしまいました。
ハンバーグの上にのっているのはチーズで、横に添えられているのが温泉たまごです。
チーズも玉子もソースもとろとろで、とっても美味しかったですよ。

IMG_7252

こちらはバニラアイスサンデー。
娘が撮影してくれました。
でもタイミングが合わず、私の手も写ってます(笑)

アイスの下にフルーツグラノーラが隠れていて、ベリー系のソースがかかっています。
ただのアイスよりもテンション上がりますね、やっぱり。
娘が大喜びで「また絶対に来ようね!」と何度も言っていました。

札幌市中央区北2条東9丁目13-29
電話:011-271-0557
営業時間:11:00〜14:00(LO)
     17:00〜21:00(LO)

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

ゆーきち says: 2015年7月14日 6:50 AM

洋食屋さんいいよね~(^^)
僕もこの前、北極星というところでオムライスを食べて来ました。
ずっと行きたかったんで、食べることができてちょっと感動してました(^^)

miki says: 2015年7月15日 1:02 PM

北極星って、オムライス発祥のお店って言われてる所だよね⁉︎
いいなぁ〜。羨ましくてお腹がすいてきたわ(笑)

コメント




▲ページの先頭へ戻る