ヘッダー画像

手作り無添加のお弁当が楽しめるお店「どさんこシェフ」

地下鉄東区役所前駅の近くにある「どさんこシェフ」に行ってきました!
今年の5月にオープンしたばかりで、パン屋さん「ゔぇーるくれーる」とソフトクリーム屋さん「K.L.I.M」が併設された素敵なお店です。

お弁当箱のサイズは、大(800円)と中(650円)から選べ、ご飯を白米(ゆめぴりか)、玄米、ひじきご飯の3種類からお好みで選べます。

このお値段でゆめぴりかが食べられるなんて、かなりお得だなぁと思います!

好きなおかずを詰める楽しさも「どさんこシェフ」の魅力のひとつ。仕切りにつき1種類のおかずしか入れられないと思いきや、実は2種類詰めても大丈夫なんです。

この日は家族で行ったので、3つのお弁当箱にほぼ全種類のおかずを詰められました(╹◡╹)

添加物不使用の手作りお惣菜はどれも美味しく、特に「カラフル野菜と豆のMIXサラダ」が予想以上に美味しくて、もっと詰めればよかったと後悔するほど。
私の中のランキングは

1位「肉団子のクリームソース煮」ナツメグの香りがして、絶品でした!

2位「カラフル野菜と豆のMIXサラダ」レモンの風味が効いてて、健康になれそうなのに美味しいのです。

3位「白身魚の唐揚げ」淡白な白身魚なのに、しっかりと味がついていて、ご飯が進みます!

ひじきご飯が薄味で、おかずにちゃんと合うように考えられているのかもしれないです。

店内もとても落ち着いた雰囲気で、お買い物の後にゆっくりと過ごすことができます。

これからどんどん暑くなるので、パフェやソフトクリームも食べたくなるなぁと、メニューを見てました(*´꒳`*)

旦那さんが見つけてくれた「どさんこシェフ」は、家族全員のお気に入りになりました。東区役所前駅近辺に用事があったら、ぜひまた行きたいです!

住所札幌市東区北12条東7丁目1-15 セレスタ札幌 1

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る