ヘッダー画像

「カレー食堂 心」(スープカレー)in 渋谷

先日、彼と一緒にスープカレーを食べに行ってきました。
今回は、渋谷にある「カレー食堂 心」というお店。

内装がお洒落で、ガラスパーテーションがあったり、
椅子やテーブルもこだわってる感じがしました。

オーダーしたのは、マンゴーラッシー、キャベツとベーコンのスープカレー(彼)、ラビオリのスープカレー(私)。

先に来たマンゴーラッシーがコレ。

kokoro_rassi.jpg

間違ってビールが来たのかと思いました。

でも、飲んでみたらちゃんとマンゴーラッシー。
あ、当たり前か。。。
なんかね、コンビニに売ってる、マンゴーヨーグルトを液体にしたような感じ。
2人とも、こういうのが好きなので
「美味しいね~」って言いながら飲んでました。

そうこうしてるうちに来たのが下のスープカレー。

kokoro_soupkarry.jpg

奥がキャベツとベーコンのスープカレーで
手前がラビオリのスープカレー。

スープをひと口飲んでみて
「おぉ!」って思いました。
ちゃんとね、洋風の味なんですよ。
ラビオリが入ってるだけあります。
それでも、ちゃーんとスープカレーなの。

ラビオリはもちろん美味しかったんだけど
一番美味しいと思ったのは、じゃがいもです。
甘みがあって、口当たりもなめらかで
このカレーによく合ってました。
スーパーで見かけた、フランス産のじゃがいもに形がよく似ていたので
もしかしたら西洋の品種のじゃがいもを使ってるのかも。
ヘタレな私は、店員さんに尋ねることが出来なかったのですが。。。

彼のと少しだけ交換してみたんですけど、
私のカレーの方が美味しかったです。
彼はえらい後悔してましたよ(笑

メニューごとにスープの味を変えてるのかな。
他のメニューも試してみたくなりました。

とか言いながら、またラビオリのスープカレーを食べちゃいそうだけど(汗

カレー食堂 心 渋谷店
http://www.cocoro-soupcurry.com/
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町30-15 ビバリーヒルズ1階
TEL:03-5459-2141
OPEN:11:00~22:00(売切れ次第終了) 無休

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

とらゆず。 says: 2005年9月14日 3:28 PM

マンゴーらっシーに釣られました^^;
美味しそう~。カレーと一緒じゃなくても飲みたい!(笑)
私も北海道で食べてきます~♪
普通のカレーとは違うらしいですね。どんなのだろう??
今からドキドキ(ノ´∀`*)

あや says: 2005年9月14日 9:04 PM

こんにちは。
私も北海道でカレー食べてます。
スープカレー大好き♪
ラッシーうまいですよね。

ふみ says: 2005年9月15日 1:01 AM

この前北海道旅行してきたので、
スープカレーも食べてきました♪♪
それ以来彼はすっかりはまってしまい、
「もう普通のカレーなんて体が受け付けない。。」って(笑)
関西にもスープカレーの店ないかなあと模索中です(^^;

mikichin says: 2005年9月15日 11:00 PM

★とらゆず。さま
おぉ~!
初スープカレーを体験なさるんですね♪
私も初めて食べた時、どんなんだろうって
ワクワクしたんですよ。
きっと想像を絶する美味しさですよん。
どこのスープカレー屋さんに行くのかなぁ~
報告楽しみにしてますねヽ(=´▽`=)ノ

★あやさま
スープカレーがこんなに流行ってきて、
北海道出身なのがなんだか誇らしいです(笑
東京にもお店ができてきたけど、
やっぱり札幌には負けちゃうんですよね~

色んなお店で食べられるなんて羨ましいです~

★ふみさま
彼氏さん、はまっちゃったんですね♪
普通のカレーと全然違いますもんねぇ

名古屋あたりまでだったらスープカレーのお店があるみたいなんだけど
関西はどうなんでしょうね?

あ、でも通販とかもあるみたいですよo(*^▽^*)o

コメント




▲ページの先頭へ戻る