ヘッダー画像

2013年のバレンタインデー

少し遅くなりましたが、今年のバレンタインデーについて書きます(^_^)
今年はスタバのザッハトルテと、
手作りの生チョコとココアスノーボールクッキーを贈りました♪

生チョコはミルクチョコとストロベリーチョコの2層になってます。
ハートの型抜きは娘と一緒に頑張りました!

スノーボールクッキーはオーブントースターで焼いたのですが、
まずまずの仕上がりでした。
コロコロと丸める作業を娘と一緒にしたら、
とっても楽しそうでした(≧∇≦)
お料理もお菓子作りも、やらせてみると
意外と色んな事ができるようになっていて驚きます(^_^)

晩ご飯には、夫のリクエストでハンバーグを作りました♪
今回は、ちょっと変わり種です。

ハンバーグの中にチーズ入りマッシュポテトを入れて、
豆乳ホワイトソースで煮込んでみました。
添えているのはガーリックライスです。

ハンバーグを切ると、下の写真のように中からマッシュポテトが登場。

ソースにブロッコリーやニンジンなどの野菜が
シチューみたいにごろごろ入っているので、
かなりボリュームがあって大満足でした(^_^)v

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る