ヘッダー画像

クリスマスイヴの晩ご飯

今年のクリスマスイヴの晩ご飯のメインは、タンドリーチキンにしました。
娘がまだ2歳なので、辛くないカレー粉を使って下味をつけました。
しっかりと味がしみていて美味しかったです。

あとは、
海老ソテーのアボカドムース添え
★ピザ マルゲリータ
★2種のチーズのピザ
★コーンポタージュスープ
★買ってきたケーキピザの生地は、小麦粉でできたトルティーヤの皮を使ったので周りがパリパリしていて美味しかったです。
チーズのピザは、モッツァレラチーズとブルーチーズを使って、仕上げにハチミツをかけました。

ブルーチーズ初体験の娘。
最初は躊躇してたんですけど、旦那さんが「美味しいから一口食べてみたら?」って促したらおそるおそる、ちょっとだけパクッ。
美味しいとわかったのか、その後はパクパクと食べてました。

コーンポタージュは、缶詰めのコーンをブイヨンスープと牛乳で煮て、ハンドブレンダーでガーーーーッと仕上げました。
とっても簡単だけど、既製のコーンスープよりも美味しかったです。

娘が大人とほぼ同じものを食べられるようになったので、今年のクリスマスイヴの晩ご飯は去年よりもラクに作れました。
ありがたい話ですね。

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る