ヘッダー画像

クリスマスホームパーティー2013

今年最後のエントリーです。
昨日が仕事納めで、今日からお正月休みです。本当にバタバタしてます。
クリスマスパーティーのこともなかなか書けず……。
大晦日だけど今年のクリスマスパーティーのことを書きます♪

クリスマスパーティー2013

今年のクリスマスはイヴが仕事だったので、25日の夜に家族で過ごしました。
去年はお客さんをお招きしたのだけど、今年は家族だけです。

作ったのは全部で5品(^-^)

  • エビとマスカルポーネのブルスケッタ
  • サーモンのサルサ
  • チキンのワイン煮込み
  • 4種のチーズピザ
  • デコレーションケーキ
  • 今年はスパイス大使になったので、色んなスパイスを使いました(^-^)

    本当はサラダやポタージュも作ろうと思ってたんだけど、3人で食べ切れなさそうだったのでやめておきました。

    娘から「クリスマスにケーキ作ってね(*^_^*)」とリクエストされていたので、今年のケーキは手作りしてみました。

    クリスマスケーキ2013

    娘の大好きなイチゴをたっぷり使いました♪
    スポンジケーキには、シナモンやオールスパイスを混ぜて少し大人のテイストにしてみました。

    飾り付けは娘と一緒に(^。^)
    生クリームを泡立てすぎて表面がちょっとボソボソしてしまいましたが、だいたいはうまくいきました☆

    クリスマスケーキ2013_2

    来年はどんなご馳走を作ろうかなー。

    さてさて今年もあともう少し。
    ちなみに今日と明日は私の実家にいるので、今年はおせちを作ってないです。
    しばしの間、ゆっくりしようと思います。

    ブログランキングに参加しています



    前後へのリンク

    コメント




    ▲ページの先頭へ戻る