ヘッダー画像

期間限定黒糖シュークリーム

kokutousyu.jpg
サンクスとサークルKで1月31日までの期間限定のお菓子を発見しました!
雑誌Cazが15周年を記念したスイーツ、黒糖シュークリーム。
黒糖焼酎や、かりんとうが大好きな私の目にパッと飛び込んできました。

まず見た目は普通のシュークリームです。
ちょっと茶色っぽいかなぁ~って思うくらいです。
で、割ってみると中からコーヒー色のクリームが!!
黒糖のあま~い香りも漂ってきます。
誘われるがままにひと口食べると、口の中に黒糖の香りがふわ~っと広がるんですよ。
甘いんだけど、全然しつこくなくて、あっという間に食べちゃいました。
今まであったようでなかった味でした。
これは今月中にもう1個食べたいです!

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

ponpi says: 2005年1月16日 10:52 PM

こういうシュークリームがあったなんて!
かりんとう、好きなんですよ〜♪
明日、さっそく買ってみます(^^)

mikichin says: 2005年1月17日 12:29 PM

★ponpiさま
ponpiさんもかりんとう好きでしたか~。
ホント、美味しいですよね♪
カロリーがめっちゃ高いのが気になるところですが。。。
これはたしか、1個222kcalだったと思います。
意外と低いような気がします。

コメント




▲ページの先頭へ戻る