ヘッダー画像

バジルの植え替えをしました

0903.JPG

バジルの種を植えてから、約2週間。
ホントにホントにやっと間引きをして植え替えました!
鉢や土を買うのがすごーく遅くなってしまって、苗たちも「早くしてよぉ~」と言っているようでした(汗
これからも毎日可愛がってあげま~す。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

jin says: 2004年9月4日 10:09 AM

おはようございます。jinです。

すばらしいですね。順調じゃないですか!
もう少しで植え替えですか?
ハーブ系はそもそもが強いですから大丈夫でしょう。
うちの実家なんかおかんが何でもかんでも植えるんで
エライ事になってますよ。
バジル、ローズマリー、ペパーミント、タイム等々・・・
どれももう絶対枯れないほどデカくなってます。
特にローズマリーはヤバし・・・

こりん says: 2004年9月4日 11:30 AM

無事育ってますね~、喝采!
11月頃、ルッコラとチャービルの種をまくと、冬中食べられますよ。お薦め!

mikichin says: 2004年9月4日 11:33 PM

jinさん
今のところ、順調ですよ!
久しぶりに土をいじったって感じデス(笑
植え替えは、これで一応済んだのです(汗
元はも~っといっぱいあったんですけど、さすがに全部は無理だったので、よく育ってるのを選んで植え替えてあげました。
たしかにたくさん植えているお母様の気持ちわかります!なんか嬉しくていっぱい育てたくなっちゃうんですよね~。

mikichin says: 2004年9月4日 11:35 PM

こりんさん
ありがとうございます♪
チャービルって何ですか?(汗
葉野菜か何かかな?
うちはベランダに屋根が無くて、バジルも室内で育ててるんですよ。。。だからルッコラは無理かも(涙
お引越ししたら、絶対ベランダ菜園したいです!

Quelle says: 2004年9月4日 11:37 PM

バジルは使い勝手がありますよね。
大きくなるのを、私も楽しみにしてます。
何になるんだろう、パスタかな?

mikichin says: 2004年9月4日 11:39 PM

きっと、主にパスタになると思いますよ~。
彼も今から「バジルのパスタが食べた~い」って言ってます(笑
気が早いから~!

コメント




▲ページの先頭へ戻る