ヘッダー画像

2014年度のスパイス大使に就任&4月のスパイス

昨年度に引き続き「ハウス食品&レシピブログのスパイス大使」に選ばれました。
一覧ページにて、総勢50名のスパイス大使が掲載されているので、よろしかったら見て下さい!

今年度も、色々なスパイスを使った簡単なレシピを紹介していきますのでご期待ください♪

スパイスと聞くと難しそうなイメージがあると思いますが、いいところがたくさんあるんですよ。

・香りがよくなる
・普段とは違う特別な雰囲気を出せて、ごちそう感がでる
・塩分を控えることができるので健康にいい
・お肉や魚の臭みをとることができる
・色がついて華やかになる
・味のバリエーションが増える
・色々な国の料理に挑戦できる

などなど … 。

ご家庭でよく使われる唐辛子、わさび、にんにく、生姜、パセリ、胡椒などもスパイスの一種です。
スパイスをほんの少し入れることで味が変わって楽しいので、ぜひ使ってもらいたいです(≧▽≦)
その楽しさを去年よりも一層お伝えしたいと思っています。

また、私が働いているメキシコ料理店でもスパイスは欠かせないので、家庭で簡単に作れるメキシコ料理も紹介していけたらと思います。

IMG_4636

ハウス食品様から早速たくさんのスパイスが届きました!
こんがりデリシリーズやカレーパウダーは新商品なので、使うのがとても楽しみです♪

spice

また、手軽にスパイス料理を作ることの出来るミックススパイスが10セットも。
セット内容は以下の8点です。

・スパイスクッキング<チキンのハーブ焼き>
・スパイスクッキング<タンドリーチキン>
・スパイスクッキング<魚のハーブ焼き>
・スパイスクッキング<ピクルス>
・にんにく族<アヒージョの素>
・こんがりデリ<フライドチキン>
・こんがりデリ<ペッパーチキン>
・こんがりデリ<トムヤムチキン>

IMG_4640

去年はママ友や家族や親戚に配りましたが、今年はどうしようか悩み中です。
ただ配るだけなのもつまらないし … 。
ママ友に集まってもらってランチ会をするのも楽しそうだし、料理教室もやってみたいなーとか、色々考えてます。

そして、4月のスパイスも早速到着しました。
今回のテーマは「一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん」です。
課題のスパイスはナツメグ、シナモンシュガー、ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>の3つです。
おまけとしてハウスパパンのメロンパン味もついてきました。

IMG_4587

とりあえず、自家製の食パンでメロンパン味のトーストを作ってみました。
作ると言っても、パンにバターを塗ってパパンをかけてトーストするだけなので簡単です。

IMG_4616

娘は「バナナの味がするー♪」って言ってました(笑)
バタートーストにかけても美味しいし、無糖のピーナッツバターと合わせても美味でした(*´∀`*)

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

ゆーきち says: 2014年4月21日 8:23 PM

おおぉ・・今度、バタートーストにかけてみるわ・・・家にあるけど食べ方知らんかった・・・

miki says: 2014年5月24日 9:49 PM

ゆーきちくん
もしかしてキッチンに眠らせてた?(笑)
もったいなーい!美味しいから使ってみた方がいいよ。こどももきっと好きなはず☆

コメント




▲ページの先頭へ戻る