ヘッダー画像

新じゃがを皮ごと使った煮物

070410.jpg

★手羽元と新じゃがのピリ辛煮
★キャベツと塩昆布の和え物
★オクラとワカメの明太イカ和え
★しいたけのグリル

手羽元と新じゃがのピリ辛煮

今が旬の新じゃがを皮ごと頂きました。
新じゃがの皮をむくなんてもったいないですもの。
手羽元と一緒に甘辛くやわらか〜く煮ました。
もうちょっと味が薄くてもよかったかな〜。
でもご飯がすすんだので良しとしよー。

tebamototoshinjaganopirikarani.jpg

キャベツと塩昆布の和え物

一昨日の晩ご飯にも登場した和え物。
一昨日は手でちぎって和えたんだけど、
かなり肉厚でしっかりしたキャベツだったので、
結構硬かったんですよね。
なので、今日は太めの千切りで。
やっぱりこっちの方が食べやすくていいや。

kyabetsunoshiokonbuae.jpg

オクラとワカメの明太いか和え

冷凍庫で眠っていた明太いかを使って
簡単な和え物。
こーゆーのがあるとすぐに一品できてラクチンなのだ。
高くてあんまり買えないけどね…

okurawakamementaiikaae.jpg

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る