ヘッダー画像

最近本を読んでます

050520.jpg
鶏肉がふっくらと焼けて大成功!

★チキンソテーのさっぱりトマトソース
★ホクホクオムレツ
★茄子のマリネ
★ネギスープ

今日は久し振りにご飯を炊きました。
ホント、ずーっとサボってたので。。。
やっぱりおかずをたくさん作るのって楽しいです。

■最近本を読んでます■
小学生の時は図書館が大好きで、いっつも本を読んでました。
でも大人になるにつれて、活字から遠ざかってたんです。
そんな私ですが、最近また本を読み始めました。
今はまってるのは唯川恵さんの作品です。
すごく読みやすいので、通勤時間には手放せない存在です。
今読んでるのは「燃えつきるまで」。
次は何を読もうかな~。
オススメとかってありますか?

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

とらゆず。 says: 2005年5月21日 3:13 PM

早速美味しそうなご飯ですね♪♪
チキンソテーはマネっこしてみたいですー。
美味しそう(^-^)

引っ越してから、買い物は近くの生協に行ってるんですが。
そこのお野菜がすごく美味しいんです。
生産者が直接持ち込んでるみたいなヤツなんですけど。
トマトも甘くて美味しかったです。
…そんな訳でトマトを使ったお料理upされないかなーって思ってた所へ!
mikichinさん、めっちゃタイムリーです(笑)

本はとらゆず。も大好きでよく読んでます。
図書館で働ける資格も持ってます(笑)
ミステリー好きなんで、オススメできるか心配ですが^^;
乙一と言う方の「ZOO」は面白いです。
短編集だから読みやすいし、今度映画化するそうで…ちょっと寂しい気持ちなんです^^;

かず says: 2005年5月22日 12:10 AM

こんばんは~!
 今日は豪華ですねぇ(^-^)
チキンのトマトソースおいしそうです(^○^)
オムレツもおいしそ~!

mikichin says: 2005年5月22日 11:10 PM

★とらゆず。さま
近所に生協があるなんて、羨まし~~!!
私は近所のイトーヨーカドーで、「顔が見える野菜」を買ってますよん。
ちょっとお高いけど、そっちの方が低農薬だし。。。って少しでも気を遣ってみたりしてるのです。
トマトを使った料理を求めてらっしゃる時にエントリーできて、何だか私も嬉しくなっちゃいました♪
どっかで繋がってるのかしら?(笑

とらゆず。さんはミステリー好きなんですね~
何だか意外かも!
紹介してくださった本、早速探してみますね~。
どうもありがとう♪

★かずさま
豪華に見えましたかー(笑
それは嬉しいかもヽ(=´▽`=)ノ
だって、材料費はすごく安いんですよ。
チキンソテーはホントに美味しかったですよん。

コメント




▲ページの先頭へ戻る