ヘッダー画像

玄米で作るチャーハン

060907.jpg

★カラフルピーマンとウインナーの焼き飯
★白キクラゲときゅうりのマリネ風サラダ

今日は玄米ご飯を使った焼き飯。
玄米ってパラパラしてるので、炒飯にピッタリなんですよ。
で、今日はエスニックな焼き飯です。
チリパウダーがいっぱい入っていて、
ウインナーにすごく合うんですよ。
2色のパプリカとピーマンを使って、
見た目も賑やかなのです。

サラダは、生の白きくらげときゅうり、ミニトマトを
使っているので
食感が全く違っていて楽しいんです。
レモンのスライスも入っていて、
味にもアクセント。
こういう工夫で飽きずに食べることができるので、
考えるのも楽しい!!

あと、季節感も大切にしたいですよね。
9月に入って、秋の食材もどんどん出て来てるので
そろそろ夏の食材も卒業だなぁ。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

みえこ says: 2006年9月12日 6:13 PM

パプリカが色鮮やかで、とってもきれいです。

私も作ってみようかな!

mikichin says: 2006年9月18日 11:46 PM

★みえこさんへ
こんばんは♪
玄米なのに洋風。ってちょっと変な感じなんですけど
見た目も鮮やかで美味しかったですよ〜。
チリパウダーをちょっと入れてあげるのが
美味しさのコツかな。
是非お試しくださいませ〜

コメント




▲ページの先頭へ戻る