ヘッダー画像

ボージョレー・ヌーヴォー解禁

061116.jpg

★生ハムとほうれん草のブルサンパスタ
★ミニトマトのマリネ
★ボイルドウインナー
★カマンベールチーズ
★いちじくとクルミのパン

今日の午前0時に解禁になった、ボジョレー・ヌーヴォー。
みなさん、もう召し上がりましたか?

私は、今日の夕方に買いにいきました!!
だって、0時になると同時にパーティーをしてるのが
テレビで流れたりして
そんなに美味しいのかなーって思ったんですもの。
そう、実は私、今年が初ボジョレー・ヌーヴォーなのです。
つい数ヶ月前まで赤ワイン嫌いだったので、
初めてなのは当然と言えば当然なんですけどね。
完全に踊らされてますね、私(笑

ということで、今日の食事はワインに合いそうなものばかり。
せっかく準備万端で晩ご飯に臨んだんですが、
んー、あんまり好きじゃないかもー。
元�フルボディで重いワインが好きなので、
このワインのように軽いのはあんまりでした。
料理に使う事になるかもしれないです。。。

でも、初めてだったので、
記念にはなりました〜!

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

sagami says: 2006年11月17日 1:05 AM

こんばんわー。

赤よりも白が好きなので私も買ったことがないんですよね~。軽いんですか。へぇ~。
1回飲んでみようかとも思うんですけどやっぱり白に行っちゃうんですよ~。
つうか料理がカフェ飯(今はこう言わないのかな?)みたいでかっこええ~。
美味そう~~~(><)

mikichin says: 2006年11月18日 8:32 PM

★sagamiさんへ
こんばんは♪
私も以前は白の方が好きだったんですよー
今はどっちも飲めるので、色んなタイプのチーズと合わせたりして楽しいです。

カフェ飯って今でも言うんじゃないですかね?
あんまり使わない言葉だから分からないっていうのが正直なところですが(笑
ワンプレートにしたので、洗い物が少なくて楽チンでしたよ〜
って、ソコかよって感じですよね(笑

takashiy says: 2006年11月18日 9:38 PM

今年の、ボジョレは
どうやら 甘い ようっす。うまかったすか?!(ノ´∀`*)

アタシも ボジョレ、飲んではいますが、
赤ワインが大好きってことじゃないんで
よーわかりません(笑

mikichin says: 2006年11月18日 11:41 PM

★takashiyさんへ
私は初めてのボジョレーだったので、
よくわかりませんでした。
好みじゃなかったのは間違いないんですけど(笑

ということで、翌日のハンバーグに使っちゃいました〜。
へへへ。

とらゆず。 says: 2006年11月18日 11:51 PM

こんばんは~☆
生協の共同購入でボジョレーを発注したのに(。´Д⊂)
解禁日に来ませんでした_| ̄|○
来週到着する予定です。

そっかー。美味しかったんですね~!
うるうる。早く飲みたいです~(゚∀゚)
今からおつまみを考えるのも楽しいですねぇ♪

mikichin says: 2006年11月20日 10:25 AM

★とらゆず。さんへ
こんにちはー。
せっかく予約したのに、解禁日に届かないって、
かなり切ないですね。。。
解禁日に飲むのが醍醐味なのに-。
もうちょっと考えて欲しいですよね(涙

届くのが遅かった代わりに、
思いっきり楽しんでください!!

コメント




▲ページの先頭へ戻る