ヘッダー画像

3割増に美味しくなった親子丼

070416.jpg

★親子丼
★九条ネギとワカメのお味噌汁

今日は親子丼です。

いつもは長ネギを使うんだけど、
今夜は新タマネギにしました。

そーゆー気分だったのっ。
新タマは買ったらなるべく早く使いたいなーと思うのです。
ゆっくり使ってると、
「新」玉ねぎじゃなくなるよーな気がするから。
要は気持ちの持ちようなのか?

まぁ、変な講釈は抜きにして、
新タマだったので甘くて美味しい親子丼ができました。
タマゴがふわふわとろとろです。
もっと玉ねぎをたっぷり入れてもよかったかもー。
今日入れたのは2人分で1/2個だったもんで。

てか、だし取ったりして親子丼に気合いを入れすぎたのか、
お味噌汁がずいぶん薄味になってしまいました。
お陰で親子丼が3割増に美味しくなったけど。

新玉ねぎの季節のうちに
あと1回は作りたいなー。
でもそうしょっちゅう親子丼っちゅーのもアレかもしれないね。
考えとこー。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

sagami says: 2007年4月17日 7:44 PM

こんばんわ~。

卵がとろっとろなのが見えるのでもう!美味しそう!!
タマネギって甘さがあって美味いですよね~。
家ではこれでもか!!ってくらい入れます(^^)

mikichin says: 2007年4月17日 9:33 PM

★sagamiさんへ
こんばんは〜♪
sagamiさんも卵はトロトロ派ですか?
やっぱりトロトロの方が美味しいですよね〜♪

sagamiさんちでは玉ねぎをたくさん入れるんですね!
うちも今度はもーっとたくさん入れようと思います。
甘みがあっておいしいですもんね〜☆

コメント




▲ページの先頭へ戻る