ヘッダー画像

魚沼産こしひかり

051006.jpg
ピッカピカのお米、こしひかり。

★鶏肉と里芋の煮物
★もやしのナンプラー炒め
★秋刀魚の甘辛煮

いつもお米を買うときは5キロのものを買ってます。
今日は会社帰りだったので、2キロのもので
どうせいいお米を買おうと思ってました。

で、買ってきたのが
魚沼産こしひかり!!
もしかして初めてかもしれないです、魚沼産。
甘くてとっても美味しかったです。
大切に食べないとだわ♪

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

sagami says: 2005年10月6日 11:51 PM

こんばんわー

うをっ!!魚沼産とは!!
コシヒカリといったら魚沼産!!

(ちなみにうちはあきたこまちなのですが)

相方がご飯好きなのでほとんど毎日が炊立てです。
炊きだめした方が楽なのにぃ~~~(T.T)。

mikichin says: 2005年10月8日 10:33 PM

★sagamiさま
毎日炊きたてなんて羨ましい~!
sagamiさん家の子になりたいです。

コシヒカリって今は千葉でも長野でも作ってますよね。
でもやっぱり魚沼産は違いますよ!
翌日も普通に美味しかったですもん。

ちなみにうちもいつもは秋田こまちですよ~

コメント




▲ページの先頭へ戻る