ヘッダー画像

とってもジューシーな茄子&ご飯にぴったり!豆腐と鶏ひき肉の玉子とじ

070712.jpg

★豆腐と鶏ひき肉の玉子とじ
★エビとブロッコリーのチリソース炒め
★茄子のチーズグリル

豆腐と鶏ひき肉の玉子とじは、
実家に居た頃に母がよく作ってくれました。
母の場合はきぬさやが入ってたんですよ。
母が作ってくれた、私の好きなおかずの一つです。

お行儀が悪いかもしれないけど、
これをご飯にかけて、ズズズッと食べるのが大好きなんです。
もちろん今日もやっちゃいましたけど。

もうひとつ、今日のお気に入りは茄子のチーズグリル。
すごく簡単なんだけれど、
茄子がジューシーでとっても美味しかったです。
天然のお出汁といった感じで、
シンプルな味付けにして正解でした。
野菜からでるそのままの甘みが
ちょっと贅沢だなーと思いながら頂きました。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る