ヘッダー画像

スターバックスコーヒーのキッズデーに参加してきました

先週の金曜日、近所のスターバックスでキッズデーがあったので参加してきました!

キッズデーとは、小学生以下の子供たちがスタバで工作をするというイベントです。

今回はちぎり絵を作らせてもらいました。
うちを含めて親子6組の参加でした。
小学校低学年や幼稚園児の子供たちが来ていて、うちの娘は3歳で最年少でした。
「そういえば、ちぎり絵をさせたことがない!!」と一抹の不安がよぎりましたが、娘は大張り切り。
スタバのスタッフさんが手取り足取り教えてくださったので、楽しんで作っているようでした。
美味しそうなドリンクも配られて、目がキラキラしてました♪

お母さん達は、コーヒー講習会。
「スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス」の「イタリアン ロースト」と「モカ」をいただきました。
スティックタイプなので、お湯や熱いミルクを注ぐだけでスタバのコーヒーを手軽に楽しめるのです。
砂糖が入っていないので、自分で味を調節できるのもいいなぁと思いました。

スタバでは、コーヒーの種類ごとにマッチするフードをオススメしているらしく、フードペアリングというそうです。
最初に飲んだ「イタリアンロースト」に合うザッハトルテも少しずついただいたんですよ♪

すごく美味しくて、みなさん「もっと食べたい!」っておっしゃってました。

これは、「モカ」に温かいミルクを注いだもの。
チョコレートの味がすごくするわけではなくて、ちょうどいい甘さでした。

あとは、ソイラテに使っている豆乳や3種類のシロップもお味見させてもらいました。
豆乳にキャラメルシロップを少し入れたものが、プリンみたいで美味しかったです。
こういう飲み方は初めてだったので、目からうろこでした。

少しずつなんだけど、色々なものを飲んだのでお腹がいっぱいになりました。

そうこうしているうちに子どもたちのちぎり絵は完成し、母たちはコーヒー豆のサンプルをお土産にいただいて終了!

娘の初ちぎり絵はこんな感じになりました!
上出来、上出来!

色々な紙があったから混乱したのか、ベースの紙までちぎってしまっていました。
スタッフさんが温かく見守ってくださっていた証拠ですね!
ありがたいです。
私だったら、「これは違うよー」って指摘してしまいそう。

キッズデー、とっても楽しかったです。
来月もまたあるそうなので、できたら参加したいなーと思いました。
娘は、「明日もスタバでちぎり絵するー」って言ってました♪

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る