ヘッダー画像

ホテルエミシア札幌で過ごす贅沢ランチタイム

先日、新札幌にある素敵なホテル、エミシア札幌31階のスカイレストラン ハレアスのランチブッフェに行ってきました♪

ここでは、絶景を楽しみながら多彩なお料理を堪能し、贅沢なひとときを過ごしました。

平日だからか、予約がなくてもスムーズに案内していただけました♪

心安らぐ絶景とレストランの雰囲気

まず最初に、テーブルからの眺めをご紹介します。この日はいいお天気だったので、遠くの山々まで見渡せる素晴らしい景色でした

全ての席が窓際なのが嬉しいです☺️

札幌ドームが見える!

バラエティ豊かなメインディッシュ

洋食、中華、和食とバラエティ豊かな料理が揃っていて、どれを選ぶか迷ってしまうほどです。

スパイスの効いたカレー2種と色々なお料理をひと通り持ってきてみました♪

料理は、上から鹿肉とポテトのミートグラタン、中華風あんかけのオムレツ、とんかつ、ごま団子、いももち、アスパラとホタテ貝 グラナパダーノチーズ スパゲティーニ、麻婆豆腐、エビ肉焼売、蒸し野菜、オニオンリング、ローストチキン、茄子とほっき貝のカレーと薬膳スープカレー

カレーはどちらもスパイシーで美味しかったです☺️薬膳カレーには具がなかったので、蒸し野菜と一緒に頂きました。

「カジキマグロのロースト グリーンオリーブとハラペーニョ ラビゴットソース」とパン&色々バターです。

シンプルながら丁寧に作られており、トマトの酸味やハラペーニョの辛味が魚の旨味を引き立てています。

バターは3種類あって、左からノーマル、トリュフ、黒ゴマです。トリュフバターがすごく美味しくて、お腹に入るならもっと食べたかった〜

温かいラーメンと冷やし麺

麺類は函館塩ラーメンと、冷たい素麺がありました。

ラーメンはさっぱりとしているけれど飽きのこないスープでした。

色とりどりのデザート

デザートも豊富に取り揃えられており、ケーキや和風スイーツなど、どれも美味しそうで目移りしてしまいます。見た目も華やかで、食後のデザートタイムがより一層楽しみになります。

右下のシナモンラスクのマスカルポーネ添えは、普段は高くてなかなか手を出せないマスカルポーネをたっぷりとつけて、とっても贅沢でした

杏仁豆腐とアセロラゼリーもさっぱりして美味しかった!

ピンクのプチシューは甘酸っぱくて、何個でも食べられそうです。オレンジピールのシフォンケーキはフワッフワで、オレンジの香りがして上品な甘さでした。

海鮮丼とカレー

海鮮丼や手巻き寿司も楽しめます。私はサーモンとまぐろのたたきで海鮮丼にしました♪

右は、カレーのおかわりに温玉をのせたものです。温玉のまろやかさが加わって、よりリッチな味わいになりました。

最後の方にリピートしたお料理です。

ローストチキンにかけたソースが、コブサラダのドレッシングみたいで私の好みでした!

あとはオニオンリングやいももちのようなシンプルな揚げ物が美味しくて(๑˃̵ᴗ˂̵)

まとめ

ホテルエミシア札幌のランチバイキングは、料理の質も高く、眺めも良いので、満足度が高いです。これで2,500円なのは、かなりコスパが良いと思います!

新札幌に訪れた際には、ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。皆さんも素敵なランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る