ヘッダー画像

2011年の恵方巻き

今年の節分は、恵方巻きを手作りしました。
たいてい1本食べきる前に飽きちゃうので、1本に2種類の具を入れることに。
1つは、サーモン、アボカド、クリームチーズ、きゅうり、玉子焼き、マヨネーズ。
もう1つは、韓国風焼肉、キムチ、きゅうり、玉子焼き。

二人して交互に両側から食べてました(^-^)
しかも、「美味しいね~」とか言いながら食べてたので、ご利益あるのかどうかも不明(´・_・`)
ホントは無言で食べきらないといけないんだっけ?

娘用のは、アンパンマンの太巻きに!

鼻は玉子焼き、ほっぺは魚肉ソーセージです。
「どうぞー」と出した途端、テンションが上がった娘と旦那さん♪( ´▽`)
娘はずーっと「アンパンマン♪」と言いながら、一心不乱に食べてました(*^_^*)
結局、8切れも食べました!!(だいたい太巻き半分)

実はお正月のおせちに入ってた、うさぎの形に切ったさつまいもを拒否した前例があったので、今回も拒否されたらどうしようと思ってたんです。
まぁ、杞憂に終わったわけですが(笑

娘に出すまで旦那さんにも内緒にしてたので、驚かせることができて満足です。

来年は娘と一緒に巻けたらいいなぁ(*^_^*)

こういうの、いいなぁ。喜んでご飯食べてくれそう!

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る