ヘッダー画像

タイトルを。。。

このタイトルじゃ何のことを書いてるか分かんないということに気付いたあたし。
タイトルを変えようかどうか思案中。
一応レシピ中心のBlogにしていこうということで、それに見合ったタイトルをいくつか考えてみた。
でも、考えれば考えるほど頭の中がうねってくる。
映画中心のBlogとレシピ中心のBlogに分けることも考えたけど、管理が大変そうだし。。。
どなたか、よきアドバイスを!

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

Border. says: 2004年5月5日 2:34 AM

うーむ、難しい。(^_^;)
私が良く読むブログのタイトルで、”ヒビノキロク”さんや”ありふれた生活”さんなんてのがあります。
タイトルがサブタイトルを包括する形になってますよ~。
料理と映画が mikichin 様の中で、どういう存在なのかをあらわす言葉(記号)なんぞがあればいいですね。
あっ!
アドバイスになってませんねぇ。
すんません。(汗

mikichin says: 2004年5月5日 12:51 PM

いえいえ。
コメントありがとうございます。
印象に残って、内容にもあってるタイトルって本当に難しいですよね。
でも、変えておくなら今のうちだと思うので、頑張ります。

hayate says: 2004年5月5日 8:36 PM

?タイトルは悩みどころですよね。わかります。
僕のサイトはドメインからコンセプト固めていたので、future+sketch=未来を描く=新しいことをはじめるシーンをウォッチする、支援するといった流れになっていきました。そういう意味でタイトルはおのずと決まっていました。

僕の知っているサイトだと、「ものすごくニッチにするか(専門化)」「あいまいにしていろんなことやるか(総合化)」「軸がありつつも(こちらの場合レシピor映画?)手を広げるか(専門化と総合化の間)」のどれかになっていますね。

今はタイトルから「楽しさ」がとてもつたわっていますし、実際アクセスしたりビジュアルみたりしても情報満載な感じがワクワク感を出していらっしゃるのが好きです。

確かに、もし変えるなら今でしょうね。

って全然参考にならないコメント、すいません(汗;

mikichin says: 2004年5月6日 1:00 PM

hayateさん、ありがとうございます。
実はこのタイトル、かなり思いつきでつけたので、
そのぶん今になって、あーだこーだ考えることになってしまったのです。(笑
もっとまじめに考えておけばよかった。。。

コメント




▲ページの先頭へ戻る