ヘッダー画像

ホワイトカレー

howaitokare-.jpg

シチュー?カレー?


またまたhideyukinさんに教えてもらった情報。
Excite Bitの北海道発祥のホワイトカレーはもう食べた?を読んで、買ってきました。
密かな話題になっているようですよ。

ホワイトカレー!
見た目はクリームシチューなんだけど、
香りや味がカレーという変わったたべものです。
札幌出身の私ですが、全く知りませんでした。
最近の食べ物なんでしょうかね?

howaitokare-BOX.jpg

「シチューだよ」と出されても、きっと分からないと思います。
でも、食べたらカレーなので、驚くこと間違い無し!
辛いもの好きな私にはちょっぴり物足りない辛さでしたが、結構美味しかったですよ。
まろやか�んだけど、スパイシー。

今回はレトルトだったので、次回は是非ルーを買って作りたいです。
色みのあるお野菜をたくさん入れると、見た目もにぎやかで楽しいカレーになりそうです。

ルータイプは北海道、東海、近畿、中国、四国、九州地区のみでの発売のようです。
早く全国発売してほしいなぁ。
実家から送ってもらおうかしら。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

hideyukin says: 2006年6月5日 10:51 PM

おぉ、これはすごい。
早く帰りたくなりました。
てか、売ってるの知りませんでした。

mikichin says: 2006年6月5日 11:32 PM

★hideyukinさんへ
レトルトタイプは売ってるのよ。
でもね、探したよ〜
3件目でようやく見つけました。

sagami says: 2006年6月6日 2:32 AM

へぇ面白そうですね!

しかし何故そこまでの地域で売っていながら関東にはないんだぁ(`△′)ノ

とらゆず。 says: 2006年6月6日 4:43 PM

CMでしか見た事なかったんですが、限定発売とかじゃないんですね!
白いカレー…気になる~~~!!!
ちょっとスーパーまで走ってこようかしら(´∇`)

ホントに見た目シチューですよねぇ。
食べたらカレーなんですね(゚∀゚;)
…想像付かない~~~。

mikichin says: 2006年6月9日 11:19 PM

★sagamiさんへ
ホントですよね〜
何で関東にはルゥがないんだよ〜って思いますよね!
早く発売してもらいたいです。

★とらゆず。さんへ
そちらではCMもやってるんですね。
こっちはやってないんですよ。
見てみたいわぁ。

見た目シチューだから、
食べたらなんだか不思議な感覚がしましたよ。
子供が食べたらビックリしそうです。

コメント




▲ページの先頭へ戻る