ヘッダー画像

春を感じる瞬間

060311.jpg

★さつま芋ご飯
★豚肉のスタミナ炒め
★菜の花と湯葉の辛子酢みそ和え
★キャベツと油揚げのみそ汁

今日は外出をしていたので、味付けしたお肉を買ってきて炒めました。
ホントはちゃんと自分でやらなきゃいけないんだけど、
時間がないときは、こういうお肉を買って来ると便利ですね、

最近は外を歩いてると、春を感じる瞬間がたくさんあります。
公園の梅の花が咲いていたり、
ご飯屋さんのメニューに春限定の新メニューが出ていたり
どこからともなく花の香りが漂ってきたり。

そんな訳で、今日も菜の花を使って小さいおかずを作ってみました。
この前はパスタでしたが、今回は和食で。
春の食材は特に香りがいいような気がするので
こういったシンプルな味付けがいいですよね♪

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

piko says: 2006年3月12日 1:28 AM

菜の花といえば、辛し和えだよねえ~ww
大好きだ♪
これを食べると、私も「あ~もう春だなあ」って思います。

mikichin says: 2006年3月12日 9:00 PM

★pikoちゃんへ
こんばんは♪
やっぱり春と言えば菜の花よね!
辛子和えは大人の味で結構好きです。
でも口内炎の彼に「美味しかった?」と訊いても
「痛かった」と言われました。
ははは〜

みえこ says: 2006年3月12日 11:38 PM

町を歩いていたり、旬の食材で季節を感じられる事って、何だか嬉しいですよね。その中でも、春が一番うきうきするかも~!です。

mikichin says: 2006年3月13日 10:47 PM

★みえこさんへ
春ってウキウキしますよね♪
寒い時って、背中を丸めて歩いてしまいがちだけど、
春になると背筋もシャキーン!

これからどんどんあったかくなるので
ワクワクしますね☆

コメント




▲ページの先頭へ戻る