ヘッダー画像

暑くなってきたらやっぱりカレー味

070725.jpg

★エビとトマトのカレー炒め
★冬瓜と鶏肉のスープ煮
★冷奴

1週間近く前のご飯です。

この日はエビとミニトマトとブロッコリーを炒めて
カレー味に仕上げました。
少しだけ濃いめに味付けすれば、
ご飯に添えてモリモリ食べられます。
ミニトマトをしっかりソテーすれば、
変に水っぽくなることも無いんですよ。
あと、味も凝縮されますしね☆

目玉焼きを添えると
もーっとトローンと美味しくなりそう!
黄身はもちろん半熟で!!

書きたい事がまだまだたっくさんあるのに、
全然追いつかなーい!
でも今日はこの辺で。。。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

ゆず。 says: 2007年8月4日 3:59 PM

こちらで拝見して、見よう見まねで作ってみましたー☆
カレー味にするだけで食欲沸きますね!
mikichinさん、すごーーーい♪♪
海老以外の食材でもやってみたくなりました(´∇`)

mikichin says: 2007年8月8日 5:09 PM

★ゆず。さんへ
こんにちはー。
私、カレー味が大好きなんですよ~。
おかずもお菓子も!
なので、味付けに困ったときはカレー味にしていることが多いです。
わりと何にでも合うので、
カレー粉は私のお助けマン(←古っ)です。

コメント




▲ページの先頭へ戻る