ヘッダー画像

ボタンエビのお刺身

070116.jpg

★鮭のコチュジャン漬け ホイル焼き
★豆腐のあんかけ ナンプラー風味
★お芋のレモン茶巾
★ボタンエビのお刺身

今日は実家から送られてきたボタンエビのお刺身があって、
ちょっと豪華な晩ご飯です。
ボタンエビ1尾で甘エビ5〜6尾分くらいの大きさがあるんです。
かなり立派なボタンエビでしたよ。
一度に食べきってしまうのがもったいないくらい。
これだったら毎日でも食べたいなー。

お芋のレモン茶巾は、すっごく簡単だったけど
美味しくできました。
晩ご飯に作ったけど、おやつに食べたい!
レモン汁が入っているので、
「さつまいものレモン煮の甘さ控えめ版」みたいな感じでした。
こーゆーの、お正月に作ると雰囲気が出てよかったんだろーなー、と今になって気付きました。。。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

sagami says: 2007年1月17日 1:24 AM

こんばんわ~。
ぼたんえびだぁ!!
うらやましい・・・。
わたしエビ大好きなんです(><)←聞いてないって。

ゆず。 says: 2007年1月17日 8:57 PM

こんばんは(つ´∀`)つ

エビ美味しそうですねー(´¬`)
北海道のエビはめちゃくちゃ美味しいって聞きます~☆
お芋のレモン茶巾…ちょっとしたオヤツにも良さそう!
よかったらまたレシピ載せて下さい~(´∇`)

弥生 says: 2007年1月17日 10:55 PM

あけましてォメデ(人´Θ`*)トォオ!!!
今頃かー!とツッコミ宜しくお願いします。

本当にいつみても美味しそうなレシピの数々♪
見ているだけでウハウハ気分です。
大根スープ大好評でした。

たらが美味しそうなので今度チャレンジしてみます。

今年も素敵レシピ伝授してください!

mikichin says: 2007年1月20日 11:04 PM

★sagamiさんへ
こんばんは♪
ボタンエビ、美味しかったですよ〜!
こんなプリップリであまーいエビは久し振りでした。
hideyukinさんも「美味しすぎる〜!」って喜んでましたよ。
ちなみに私もエビ、大好きです!!

★ゆず。さんへ
こんばんは〜♪
ボタンエビはやっぱり北海道ですよ!
美味しすぎです。
鹿児島の魚介類は何がおすすめですか?

そう言えば、レシピを載せるのをずーっとおサボりしてました。
お芋のレモン茶巾はすっごく簡単ですよ!
近いうちに。。。

★弥生さんへ
こんばんは♪
こちらこそ今年もよろしくです〜

大根スープ!!!
何だか懐かしレシピだ〜。嬉しいです!

タラは、昨日2回目のチャレンジをして塩加減はうまくいったのに
違うところで失敗しちゃいました。
また作ってうまくいったらレシピを載せたいと思ってます(笑

コメント




▲ページの先頭へ戻る