ヘッダー画像

狭すぎるキッチン

040906.JPG

★キャベツとひき肉のふわふわカレーオムレツ 214円
★じゃがいもの煮物 156円
★長ねぎと海苔のおみそ汁 25円
★もみじおろし納豆 35円
2人分で合計430円でした。

今日は、パパッと作っちゃいました。
キッチンがもっと広かったら、もっと早く作れるのになぁ~。
何せ、調理台がないですから。。。(汗
いわゆるミニキッチンみたいな感じです。コンロは2口なんですけどね。
いつも流しのへりで食材を切ったりしてるので、とっても不便です。
切ったものを置いておく場所も無いし。。。だからとっても効率悪いです。
盛り付けをするときも、お皿が落ちちゃわないか、いつもヒヤヒヤもんです。
実は包丁も落としたことがあります。もう命がけです( ̄_ ̄ i)タラー
次に引っ越したら、キッチンが広いところにしないと!

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

そ~すけ says: 2004年9月6日 10:23 PM

うーん。オムレツ非常に美味しそうです・・・。

mikichin says: 2004年9月6日 10:32 PM

ありがとうございます♪
美味しかったですよぉ~。
カレー味の具にトロトロ卵が絡まって。。。
う~ん、美味です(笑
早めにレシピを載せますね~。

ヨポポ says: 2004年9月6日 11:41 PM

mikichinさんのお料理見ていたら、キッチンの広い狭いは関係なさそうよ?(笑)
そんな不便なキッチンから生み出されるご飯とは思えないほど毎日美味しそうだもの~♪

mikichin says: 2004年9月7日 7:11 AM

そ、そうですかぁ~?(汗
そう言っていただけると嬉しいデス♪
人間、慣れればある程度は対応できるものなんだと思わせられるキッチンです(笑
でも広いことに越したことはないですね~。

せつか says: 2004年9月7日 11:35 AM

うちもキッチンが狭いです・・・
コンロ1口なのもアレなんですが、そのコンロが壊れていて、カセットコンロ置いてるんです(T_T)
当然、作業台もないので、シンクの上にまな板置いて切るしか・・・
ついでに冷蔵庫も一人暮らし用の備え付けのタイプ(シンクの下についてる小さいのですね)
ということで、キッチンが使えない!ということを理由に料理放棄してます(ダメじゃん)

mikichinさんのところはキッチンが狭いなんて思えないくらいちゃんと作られてるので、やはり私との違いは気合かなぁ~と思います・・・
見習わなければっ!

mikichin says: 2004年9月7日 12:40 PM

ん~、気合いって大事かも!
実際、作る前に「よし!」って気合い入れてますし(笑
でも、せつかさんとこは気合いでカバーするには辛いくらい不便ですよね。。。
全部手作りじゃなくて、1品だけとかでも結構「料理した~」って思えるかもです。

コメント




▲ページの先頭へ戻る