ヘッダー画像

旬のサンマの晩ご飯

040901.JPG

★さんまごはん 192円
★温泉卵 17円
★キャベツと厚揚げのコチュジャン炒め 144円
2人分で合計353円でした。

がんばれ!家ごはん vol.9 秋 に掲載されていたさんまごはんのレシピを元に自分なりに作ってみました。
さんまに脂がのっかっていて、とっても美味しかったです。
もっと魚くさいかなぁ~って思ってたんですけど、全然そんなことなかったです。
ご飯と混ぜるから、小骨とかも全然気にならないし。。。
簡単なので、また作ってみようと思います。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

karin says: 2004年9月1日 10:57 PM

こんばんは。さんまごはん美味しそうですね
私も安かったので、さんま購入しましたよ
普通に焼いて食べようと思っています
キャベツと厚揚げのコチュジャン炒め
メッチャ気に入った!一週間後の買出し日に材料買って、作らせていただきます

takashiy says: 2004年9月1日 11:23 PM

   明石家よんま

   さぶ・・・・。

  すんません^;^

mikichin says: 2004年9月1日 11:26 PM

karinさま、こんばんはぁ~。
うちもさんまが安かったんですよ~。
この季節、さんまがヘビーローテですよね。
今度は普通に塩焼きして、大根おろしとかぼすで食べようかなぁ~。
厚揚げとキャベツのコチュジャン炒めはホンット簡単ですよ!

takashiyさん。。。。
PCの前で乾いた笑いが生まれました(笑
「よんま」ってさんまちゃんが更にパワーアップしてそうで怖いかも。。。( ̄_ ̄ i)タラー

コメント




▲ページの先頭へ戻る