ヘッダー画像

リコピンいっぱいの晩ご飯

040802.JPG

今日はミニトマトを使ったパスタです。
トマトには美白にいいとされているリコピンがたくさん含まれているんですけど、
普通のトマトよりもミニトマトやトマト加工品の方が
たくさん含まれているんだそうです。
ということで、
★ミニトマトとアスパラの冷製パスタ 194円
★ポテトピザ 33円

2人分で合計227円でした。
ミニトマトとケチャップでリコピンいっぱ~い!
これでちょっとは美白に近づいた?!

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

karin says: 2004年8月3日 8:55 AM

普通のトマトよりもミニトマトやトマト加工品の方が多いんですか?最近ミニトマトばかりなんですよ すっごい嬉しい!!
パスタが涼しげに写�ていますね
あざやかな色でGOODです♪

sumiko says: 2004年8月3日 9:07 AM

 初めまして 毎日楽しく拝見してます
我が家ではプチトマトがたくさんとれるので
毎日どうやって処理するか悩んで結局トマトソース。。
ってなってます  リコピンが多く摂れるんですね
今晩は冷静パスタつくろぉ~!
ちなみに昨日ゴールデンキウイが6個¥200だったので
買ってきちゃいました

mikichin says: 2004年8月3日 12:54 PM

~karinさま~
ミニトマトの方が、普通のトマトよりも見た目も可愛いし、もっと使おうかなぁ~って思ってます。
写真を褒めてくださってありがとうございます♪
これもBlogに載せるようになって、養われたことだと思ってるので、皆様に感謝感謝です。

~sumikoさま~
初めまして!いらっしゃいませ~。
毎日見ててくださったなんて感激デス!!ありがとうございます♪
プチトマトがたくさんとれるなんて、なんとも羨ましいお話ですね。でも、プチトマトといえば「付け合せのお野菜」ってイメージがありますよね。なので、それを打破すべく、他のレシピも考えてみます。これ、自分への宿題にします(笑

>昨日ゴールデンキウイが6個¥200だったので
すっごく安いですね~!いいなぁ~。それくらい安かったら私も毎日食べるんですけどねぇ。。。

それでは、これからもよろしくおねがいしま~す。

コメント




▲ページの先頭へ戻る