ヘッダー画像

冷しゃぶのそうめんとマグロのやまかけ

060728.jpg

★冷しゃぶトマトそうめん
★マグロのやまかけ

今週は、友達やhideyukinさんとご飯を食べに行ったり、
上司たちと飲みに行ったり、
花火大会に行ったりと、
全然ご飯を作ってませんでした。

ということで、久しぶりのお家ご飯です。
今日は蒸し暑かったので、
冷たいものでも食べたいなーと、
そうめんにしました。
考えてみたら、今年初めてのそうめんです。

冷しゃぶや野菜、薬味をのせて、
ボリュームも栄養素もたっぷりです。
お肉だけど、さっぱりと食べられました。
コレ、かなりおすすめなので、
今度レシピを書きます!

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

弥生 says: 2006年7月31日 4:40 PM

冷やししゃぶしゃぶそうめん 次回メニューに決定!
凄く美味しいそー。ああ食べたい♪

mikichin says: 2006年7月31日 10:28 PM

★弥生さんへ
かなりウマウマでしたよ〜。
基本的にめんつゆがあればいいので、
結構ラクチンだし。
野菜もお肉も食べられて、
意外と優秀なメニューかもしれないっす!

コメント




▲ページの先頭へ戻る