ヘッダー画像

あっさり回鍋肉

061211.jpg

★あっさり回鍋肉
★えのきナムル
★ワカメ入りだし巻き卵
★納豆

おっはようございま〜す。

これは昨日の晩ご飯。
朝からこんなに食べられませぬ。

キャベツをたっぷり使って回鍋肉(ホイコーロー)を作りました。
とはいっても、中華特有のギトギトしたのじゃなくて、
わりとあっさりめのもの。
油少なめ、更にお肉の脂もカットしてます。
でもちゃーんとご飯はすすみました♪

あと、最近お気に入りのえのきナムル。
ようやく味が決まってきたので、
そろそろレシピとして載せたいなーと思ってます。
すごーく簡単なんですけどね(笑

ついでにワカメ入りだし巻き卵も載っけちゃいます!

とは言いつつも、だんだん仕事が忙しくなってきて、
晩ご飯を作る時間も無くなって
ブログをアップするのが難しくなるかもしれません(涙
とりあえず、今日から週末までは無理めかも。。。
合間を見て、レシピを書き溜めていこうと思ってます。
では!!

ブログランキングに参加しています


前後へのリンク

みえこ says: 2006年12月31日 10:38 PM

今年1年お疲れ様でした。また来年も、簡単で!美味しいレシピを宜しくお願いしますね~~

良いお年をお迎え下さいませ。

mikichin says: 2007年1月6日 11:17 PM

★みえこさんへ
こんばんは♪
お返事遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。
こちらこそ、昨年はたくさんコメントをしてくださり、
ありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします〜

コメント




▲ページの先頭へ戻る