ヘッダー画像

ネギは意外とパスタに合う

060206.jpg

★鶏肉とネギのパスタ
★ひじきの白和え

今日は、和風のパスタと和え物です。
このパスタは、最近行ったお店のメニューにあって、
ちょっと気になったので作ってみたものです。

「パスタにネギ」ってどうなの?って思ったんですけど
口に入れた瞬間、「あらら〜?」って感じで、
意外と美味しかったです。

ひじきの白和えは、2週間程前に作ったばかり。
その時はあんまり納得のいく味ではなかったんです。
まぁ、率直に言うと美味しくはなかったんですよ(汗

今回は豆腐の種類と味を変えてみたら、ちゃんと美味しく出来ました。
また失敗してたら、もう作りたくないって思ってたかも。。。
美味しく出来てよかった〜。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

sagami says: 2006年2月7日 12:54 AM

こんばんわー

鶏肉�ネギ!また~!!
こりゃうまっそ!これは塩味ですか?たべたい~(><)

mikichin says: 2006年2月7日 7:26 AM

★sagamiさんへ
おはようございます~
これは醤油味なんですよ♪
ネギがくたくたになるまで炒めたので、
旨味がぎゅっと詰まってて美味しかったですよ(*^-^*)
きっとsagamiさんに気に入ってもらえると思うので
近いうちにレシピ書いときますね(^-^)/ 

とらゆず。 says: 2006年2月9日 5:28 PM

白和えって家で作った事がないんですよねぇ。
割と簡単にできるものなんでしょうか?
たまにものすごーーーく食べたい時はお惣菜コーナーに行っちゃいます(笑)
自分で作れるならそれに越したことないですもんね♪
お料理教室で習ったのは結構面倒だったんで、
家で作る気が全くしません(笑)

mikichin says: 2006年2月9日 9:51 PM

★とらゆず。さんへ
白和えって難しいイメージがあるのかな?
私も面倒だなって思ってたんですけど、
やってみると意外と簡単なんですよ。
本格的な作り方だと、お豆腐を網でこしたりしないといけないんだと思うんですけど、こさなくても全然構わないんですよ。

お料理教室では漉したりしたのかな?
だから面倒だったのかな〜とか思いました。

コメント




▲ページの先頭へ戻る