ヘッダー画像

大人のナポリタン

060202.jpg
ちょっとひと味足して大人味

今日はナポリタンです。
味付けをする時にチリパウダーをちょっと加えて、
すこーし刺激的な大人のナポリタンにしてみました。
ケチャップだけだと甘いですからね。

チリパウダーは、チリコンカンやタコスなどに使うものなんですけど、
辛すぎないし、風味もあって便利なんです。
なかなか使う機会はないと思うんですけど、
こういう何でもないようなものに使うと、
いつもとはちょっと違う雰囲気の食べ物になって面白いのでした。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

sagami says: 2006年2月3日 12:05 AM

こんばんわー。

まだチリパウダーって使ったことないです。
うちにはめいっぱいサルサソース(1.81kg!)があるのでそれを入れてます。

いま調味料見るのが楽しくって!今��買ってみようかな??

takashiy says: 2006年2月3日 12:57 AM

おひさしぶりです。。。

大人?(〃 ̄ー ̄〃)

アタシも料理再開しよ。

mikichin says: 2006年2月3日 10:55 PM

★sagamiさんへ
こんばんは♪
サルサソースを入れるのも美味しそうですね♪
しかもそちらの方が美味しく出来そう!

>いま調味料見るのが楽しくって!
わかります!
知らない調味料を見かけたら、色々想像しません?
何に使ったら美味しいかな?とか考えてるだけでも楽しいんですよね。

★takashiyさんへ
こんばんは♪
こちらこそ、お久しぶりです。
さすが、「大人」という言葉に目がないですね!
相変わらずお仕事お忙しいのかしら?
たまにはお料理するのも気分転換になりますよん。

コメント




▲ページの先頭へ戻る