ヘッダー画像

残り少ない秋を楽しむ

041124.jpg
今日は大好きな炊き込み御飯です。

★鮭と舞茸の炊き込み御飯
★鶏じゃが
★はんぺんのチーズ焼き

今日は、秋の味覚、鮭と舞茸を使った炊き込み御飯を作りました。
残業で2時間近く遅い帰宅だったんですけど、どうしても食べたくなっちゃったので。。。
やっぱり食べたいときに作らないと先延ばしになっちゃうんですよね。
キノコとお魚の旨みがいい感じにかみ合っていて、すごく美味しかったです♪
秋も終わりに差し掛かっているので、食欲の秋を堪能しちゃいました~。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

Quelle says: 2004年11月24日 11:51 PM

ほんとうにお料理に季節感とマメさがありますよね。
うちの画像なんかお刺身をパックのまま写してます(w
このサイトのこういう姿を見習わなくては。。。うー。

mikichin says: 2004年11月25日 12:13 AM

★Quelleさま
いっつも褒められてばかりでいささか恥ずかしさをおぼえます(笑
やっぱり旬のものが美味しいと思うのですよ。

>お刺身をパックのまま写してます
うちの母がそうです!
お惣菜を買ってきてはそのまんま出しちゃう人なんです(笑
一人暮らしなら私もそうしてると思いますよ~。
洗い物が少ないに越したことはないですから。。。

コメント




▲ページの先頭へ戻る