ヘッダー画像

寝言で言った恥ずかしいセリフ

050522.jpg
予告通り、唐揚げです

★鶏の唐揚げ
★焼き厚揚げのピーナツソース
★ゴーヤと豚肉のピリ辛サラダ

今朝、突然唐揚げを作りたくなったので彼に
「今日は唐揚げ作る!」と宣言しました。
その宣言通り、唐揚げです。
いつも創作料理っぽいものばかり作っているので、
こういうベーシックなものって久し振りかも。
たまにはいいですね、うん。
彼が帰ってきたら喜んでくれるかしら♪

■寝言で言った恥ずかしいセリフ■
今朝、彼から聞いた私の寝言です。
夜寝てたら急に起きて、彼のほうを向いて
「シアワセ♪」
と言ってまた眠ったそうです。
彼は何だか嬉しくなって、私のことをムギューってしたらしいです(笑
いっつも寝言で意味不明なことを言ってるので、
何だか気恥ずかしい感じです。
てか、どんな夢を見てたんだろ~。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

Quelle says: 2005年5月22日 11:36 PM

寝言ですか・・・
自分の悲鳴や叫び声、罵声で驚いて飛び起きることなら頻繁にあるんですが・・・。
厚揚げ美味しそうです。

にゅ。 says: 2005年5月23日 1:36 AM

「美味しいものを食べる直前」 

自分なら きっと そんな場面かと。。。
でも食べ物の夢って食す前に目が覚める(;;)

mikichin says: 2005年5月23日 2:00 PM

★Quelleさま
さすがお目が高い!!
厚揚げが一番簡単だったのに、
彼からの評判が一番良かったです(笑

私もたまーに、泣きながら目が覚めたりしますよ。
疲れてる時によくそうなるような気がします。

★にゅ。さま
あー、わかる!
すごくワクワクする場面に差し掛かると目が覚めて、
続きを見たくても見れないんですよね。

>「美味しいものを食べる直前」
これね、彼にも言われました(笑
「チーズケーキをいっぱい食べてる夢だったんじゃないのぉ?」って。

とらゆず。 says: 2005年5月23日 7:22 PM

mikichinさん、カワイイ~~ (ノ´∀`*)
そりゃ、ダーリンさんもむぎゅっとしたくなりますよ(笑)
とらゆず。なんか、先日、突然「うわぁ!眩しい!どうにかならんの??どうにかしてよ!」って怒っていたらしいです。
オットが笑いながら話してくれました(つд⊂)

唐揚げってどのくらいの時間揚げますか?(笑)
なんかちゃんと火が通ってないとと思っていつも揚げすぎってくらい揚げてしまうんですが…
お肉が固くなったり、縮んでしまったりするんですよね(((´・ω・`)
よろしければ美味しい作り方教えて下さいm(_ _)m

mikichin says: 2005年5月23日 11:47 PM

★とらゆず。さま
夢の中で怒るのって私もやっちゃいます( ̄ー ̄; ヒヤリ
そうすると、決まって翌日に笑われちゃうんですよね(笑
それにしても、どうして眩しかったんだろ~。
気になります!

��揚げの時間ですが、実は計ったことないんですよ~(汗
170℃くらいの油で揚げるんですけど、お肉が浮いてきたら揚がったよーっていう合図ですよ。
そしたら、あとは強火でがーっと短時間で揚げるとカラッと仕上がりますよん。
参考になったら嬉しいです♪

アック says: 2005年5月24日 9:57 AM

ミキチンさん、からあげおいしそうですね。
ずいぶんの間ロムってました。ごめんなさい。
近頃からあげのレシピを探してるのですがおいしそうなのがなかなかなくって。。。でもこれすっごいおいしそう。
どうやってつくったんです??もしよければレシピ教えてください。

mikichin says: 2005年5月24日 11:21 PM

★アックさま
初めまして~♪
いらっしゃいませーヽ(=´▽`=)ノ
唐揚げ美味しいですよね~
大好きです!!
レシピリクエスト、ありがとうございます♪
近いうちにアップさせていただきますね~o(*^▽^*)o
これからもどうぞよろしくお願いしますO(≧▽≦)O

コメント




▲ページの先頭へ戻る