ヘッダー画像

頂き物で晩ご飯

060830

★ネバとろそば
★ボイルドウインナー

今日は会社の方から頂いたおそば。
色んな具をのせてめんつゆをかけて食べました。

夏が終わっちゃう前に
冷たいおそばを食べちゃいたかったのです。

昼間は会社にいるので夏バテになることはないんだけど、
何となく元気を付けたかったのでした。

060830soba

ちなみに、おそばはこういう包装だったんです。
高級感がありますよねー。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

美羽 says: 2006年8月31日 4:45 PM

ああ~。越前そばだ!!
ていうか、このパッケージ見覚えあるわw
とろろをかけるのも美味しいねえ♪
他の食べ方で言うなら、
やっぱりシンプルに「おろしそば」が一番!!
茹でたおそばに、ねぎと大根おろしを乗っけて、
ダシ汁をかけていただきます。

通は、ざるそばにして、
付け汁を、ダシではなく、大根のおろし汁でいただくのです。

て、私は福井人ですがやったことないですw

夏にはさっぱりしてるからオススメだよ。

mikichin says: 2006年9月3日 4:50 PM

★美羽ちゃんへ
おぉ〜!
そう言えば、美羽ちゃんの地元のおそばだったよ。
写真載っけてよかった♪

大根おろしの汁って、めんつゆに大根おろしを入れるんじゃなくて、
大根おろしだけってことなのかな?
味が想像つかないよー。

でもあと1人前残ってるからやってみよっかな。
ありがとー☆

コメント




▲ページの先頭へ戻る