ヘッダー画像

麦ご飯やら玄米やら

060713.jpg

★ゴーヤと蛸のトマトサラダ
★千切りイモのたらマヨサラダ
★山芋のお刺身
★押し麦入りご飯

今日も麦ご飯です。
お家に帰ってきてから炊こうと思うと、
やはり麦ご飯が一番早いんですよねー。
ホントは玄米ご飯とか黒米入りご飯とか、
日替わりで炊きたいんだけど。。。

お仕事してる人は、いつもどの時間帯にご飯を炊いてらっしゃるんですかね?
朝に研いだりしてるのかしら?
ぜひ教えてくださ〜い!

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

sagami says: 2006年7月14日 12:12 AM

私は帰ってきて7時~半ぐらいに研いで、30分漬けて、炊く直前に水替えて(こうするとお弁当に入れるのに良いらしい)8時~半ぐらいにスイッチオン。

って感じですかね。

しかし最近疲れてきました(苦笑)

hideyukin says: 2006年7月14日 2:14 AM

今日やっと冷蔵庫の納豆に気づきました。
最近野菜づいてますね★

美羽 says: 2006年7月15日 11:22 PM

夏野菜ですね~。
夏野菜といえば、トマトときゅうり。
最近、やっとゴーヤが食べられるようになりました。
あの苦味がイヤだったんだけど、大人になると食べられるもんだねー。ちょっとクセになりそうよw

うちは麦じゃなくて、「アマランサス」というのを入れています。麦よりも、栄養があって体にいいんだって。

mikichin says: 2006年7月18日 11:19 PM

★sagamiさんへ
ありがとうございます〜
お弁当のためのご飯でもあるんですね。
炊く直前に水を替えるというひと手間が美味しさの秘訣なんですね!
知らなかった〜。
しかし、マメじゃないとできないですよね。
私はちょっと無理っぽいです。。。(汗

★hideyukinさんへ
そりゃそうですよ。
野菜大好きですから。
今度は分かりやすい納豆を買うように気をつけますね。

★美羽さんへ
「アマランサス」って初めて聞いたよ。
どこにでも売ってるのかな?
調べてみよーっと。
教えてくれてどうもありがとね。

ゴーヤって大人の食べ物よね。
てか、大人になるまで食べたことなかったんだけどねー(笑

コメント




▲ページの先頭へ戻る