ヘッダー画像

マナーはちゃんと守りましょう

041118.jpg
久し振りにグラタンです。

★ウインナーとほうれん草のスパゲッティグラタン
★ポテトオムレツ

今日は作り置きのホワイトソースを使ってスパゲッティグラタンを作りました。
おまけにポテトオムレツも作ったものだから、かなりボリュームが出ました。
もう食べられないよぉ。。。

■マナーはちゃんと守ろうよぉ!■
今日の帰りの電車の中の出来事。
人がいっぱいいて、立ってたんですけど、なんかボリボリ聞こえるなぁと思って音の主を探してみました。
ぇ。。。
私の斜め前の女の人がポテトチップスを食べてたんです。
しかもひっきりなしに!
まあ、いかにもって感じの女性だったんですけどね。
ホント、もぉ~うるさい!
てか、においもするし。
周りの人がチラチラ見てるのにぜーんぜん気にしていない様子でした。
マナー以前の問題ですよね、これって。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

にゅ。 says: 2004年11月18日 10:42 PM

車内でフルメイクをするお姉さんにもビックリするけども・・・
TPOってのがあるよねぇ。。。通勤電車では 食べられません。
旅の道中での駅弁じゃないんだから。。。

私にも まだ羞恥心はアルようです^^;

mikichin says: 2004年11月18日 10:47 PM

★にゅ。さま
電車でフルメイクもできないですよね~。
以前、立ったままでメイクしてる人がいてビックリしたことがあります(汗
ポテチ女によっぽど文句言おうかと思ったんですけど、ヒステリーを起こしそうな空気を持った人だったので怯んじゃいました。。。

tekkamaki says: 2004年11月19日 12:33 AM

 電車の中のマナーが悪い人がいますね・・・。
 家庭のしつけもそうなんでしょうが、会社含め、社会全体に「注意する」ことを避けるようになっちゃいましたね。
 小学校の頃、道徳で読んだ話なんて、聞かなくなりましたし・・・。
 そんな中、ボランティアを何かしようとふと思ったりします・・・。

karin says: 2004年11月19日 6:26 AM

ごめんなさい ペコリ
電車でフルメイクする女です( p_q)エ-ン
唯一弁解できるトコロは、満員電車ではしません・・・ぐらいです
こんな私が言うのもなんですが、電車で新聞紙をドカーンと開くオッサンが嫌いです

p.s全体でランキング5位だよ♪
(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)
この調子で目指せ1位!
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

mikichin says: 2004年11月19日 12:40 PM

★tekkamakiさま
家庭のしつけ、大事ですよね。
でもこの人は私よりもだいぶ年上のように見えたんですよ。現代社会がどうのこうのってことでもなさそうな感じでした。
今度はちゃんと注意できるように頑張ります!その方がカッコイイですものね。

★karinさま
あ~、新聞紙を広げる人も嫌ですねぇ~。
かなり迷惑です。
あと、座ってて脚をのばす人もヤダ。とっても邪魔です。
満員電車のときほどマナーに気をつけたいですよね♪
ランキング5位ってすごいよね?!
1位はもう格が違うって感じだから無理めだけど。。。(汗
でも本当に嬉しいです♪
どうもありがとぉ~。

コメント




▲ページの先頭へ戻る