ヘッダー画像

髪に良い食事を目指す

051003.jpg
おかずがたくさんありますが、実は手抜きな晩ご飯

★かぼちゃと挽き肉の春巻き
★さんまのじっくり煮
★ピーマンのきんぴら
★茄子の豆鼓醤和え
★納豆
★雑穀ご飯

相変わらず円形脱毛症が治らない私ですが、
最近ようやく病院に通い始めました。
髪にいい食べ物と言えば、
「ワカメ」だと思ってたんですけど、
髪を生やすには、たんぱく質を含む食物が
いいらしいです。

ということで、魚やお肉、大豆製品をたくさん食べるようにしてます。
髪よ生えろ~!

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

美羽 says: 2005年10月3日 11:53 PM

細胞の作りを活性化させるためには、
青魚をたくさん食べたりするといいみたいだよ。
鯖とか、鰯とか。
ビタミンBを豊富に含む食べ物がいいみたい。
昨日の「あるある大辞典」で��ってたよ~。

ぴのこ says: 2005年10月5日 12:24 AM

ひじきご飯とかもいいのかな!心配事がありすぎるとやっぱりいけないんでしょうか?
適度に髪にいいものをとりながら、おいしいものを食べるのが一番いいのかも!
ストレスたまらないようにしてくださいね。

がんばれ!

mikichin says: 2005年10月5日 10:49 PM

★美羽さま
私もあるある見たよ~
たまたまだったんだけどね♪
サバをいっぱい食べてお肌つるつるの
髪の毛ふさふさになるよぅ!
どうもありがとね♪

★ぴのこさま
どうもありがとう~♪
とっても嬉しいよぅ。

そうですね。
ひじきとかもいいかも!
美味しいものを食べて
いっぱい寝て楽しくすごしていれば
早く治りますよね。
頑張りますo(*^▽^*)o

コメント




▲ページの先頭へ戻る