ヘッダー画像

自分で大絶賛のドンブリ物

041109.jpg
丼うますぎ!今日のご飯はちょっとヤバイ。

★牛肉とごぼうの卵とじ丼
★さつまいものきんぴら風
★きゅうりとちくわのピリマヨ和え

今日の丼は自分で言うのもアレだけど、ホントに美味しく出来ました!
甘辛く煮たのが大好きな私は大喜びです。
一人で「お~。うまい!」とか言いながら食べてたチョット寂しい人です。
ひでゆきの帰りがなお更待ち遠しくなりました。
「あんまり」とか言われたら、こりゃバトルだな、うん。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

にゅ。 says: 2004年11月9日 10:39 PM

牛蒡と牛肉はちょっと甘辛が 合いますよね!!
丼にしたことは無いけど 煮物として作ります。
子供ちゃんが小さい頃(手づかみ時期) 食が細いし肉�嫌いな子だったのですが
ビーフシチュー用の大きめカットな肉を牛蒡と煮ると ちょっと味が濃いのでムシャムシャしてくれました。
(本当は薄味が子供には良いのだけど 食べない子対策が必要だったので^^;) 

牛蒡使うメニューとしては 豚の柳川風も 山椒をパラリとかけて食べると美味しい♪
(って このメニューとは離れたメニュー^^; 無理矢理牛蒡つながりにしてるw)

mikichin says: 2004年11月10日 12:00 AM

★にゅ。さま
子供に偏食させないようにするのって本当に苦労しそう。
いつか食べるだろうとか思ってらんないですね。
柳川風って美味しいですよね!
とろっとした卵が大好きなのでたまらんです。
彼氏が山椒嫌いなので、私だけコッソリかけようかな。

コメント




▲ページの先頭へ戻る