ヘッダー画像

家でインドカレーとチャパティに挑戦

先日、サガラマタ チュラで食べたカレーがあまりにも美味しくて、
娘がまた食べたがっていたので
自分で作ってみました。

ナンを作るのはハードルが高そうだったので
代わりにチャパティを作りました。
チャパティは、ナンよりも薄いパンで
フライパンでさっと焼けます。

チキンキーマカレーは、鶏もも肉をフードプロセッサーでミンチにしました。
その時、鶏皮を外さなかったのが失敗でした。
出来上がったカレーに鶏の脂が浮いてしまって、
ちょっとくどくなってしまいました。
それ以外は概ね成功でした。

チャパティは12枚も焼いたのですが、
3人で全部食べてしまいました。

娘は今回もすごく美味しそうに食べていました。
でも、ご飯にかけたらあまり食べなかったので
ナンやチャパティで食べるのが気に入ってるんだと思います。

カレーは少し多めに作ったので、
翌日のランチにオムライスにして食べました。

ご飯とケチャップを少し加えて炒めるだけでチキンライスは出来上がり。
あとは、とろとろのスクランブルエッグをのせました。

娘はケチャップ嫌いなので、どうかなーと心配したのですが
私が食べ終わる前にあっという間に平らげてしまいました。
インドカレーの風味が十分に残っていたからかもしれません。

チキンキーマカレーは娘の大好物リストに入ったので
また作ろうと思います。
今度は鶏皮と脂を取り除きわすれないようにしなければ!
うまくいったらレシピを載せまーす。

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る