ヘッダー画像

ヘルシーなご飯

051218.jpg
野菜中心でなおかつボリュームもあるのです

★大根のことこと煮
★いんげんの豚肉巻き
★白菜とネギのチーズ焼き

先日、彼の健康診断があり、
去年に比べてかなり太ってしまったみたいで
ショックを受けている様子。

そんな彼のために私が出来るのは
ヘルシーなご飯を作る事です。
野菜を中心にして、油も抑えめにしようと
頑張ってます。
太ったからといって、食事量を減らすのは
可哀想ですしね。
いかにもダイエット食、みたいなのじゃなくって
美味しくてヘルシーなのを作れるように
色々研究していきたいです。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

takashiy says: 2005年12月19日 12:47 AM

どうも お久しぶりです。。。

いいですねぇ 野菜中心でボリュームありっての。。。アタシもここのと��ろ残業・休出続きで不健康な食生活になっているので改善しなきゃとおもうわけです。。。このメニュー見習ってみようかと思います(^^;

sagami says: 2005年12月19日 1:22 AM

こんばんわー

彼氏さんが太っちゃったのはきっとmikichin さんのご飯がおいしいからですね(^-^)

幸せ太りですね~~~~

hideyuki says: 2005年12月19日 1:43 AM

すいません。
大根が美味し過ぎて、
ごはんモリモリ食べちゃいました。

とらゆず。 says: 2005年12月20日 1:33 PM

こんにちは^^
相方さんはそんなに太ってなかったですよねぇ。
きっとmikichinさんのご飯が美味しくって食べ過ぎちゃうんですよ!
…きっと私もmikichinさんちの子だったら食べ過ぎちゃう気がします(笑)ヽ(;´ω`)ノ

大根がむちゃくちゃ美味しそう!
これくら味が沁みさせるにはどのくらい煮てるですか?
隠し包丁もやってるんですが、あんまり黒くならないんです(*´・ω・`*)

mikichin says: 2006年1月6日 12:09 AM

★takashiyさま
お久しぶりです!
お久しぶりなのにお返事が遅れてすみませんです。
まだまだお忙しい日々なのでしょうか?
そういう時こそヘルシーな食生活を目指したいんだけど
難しいですよね〜
風邪等ひかれませんよう。。。

★sagamiさま
こんばんは!
お返事遅れました!!すみません。
一年前の写真と見比べると、やはり顔がふっくらしてるみたいです。
幸せ太りって結婚したらするものだと
思ってたんですけど、
一足早く彼は体験してしまったようです(笑

★hideyukiさま
どうもありがとう♪
相変わらず大根が好きね〜
また作りまっす!

★とらゆず。さま
こんばんは♪
お返事が遅れてしまってすみません。
美味しくてというか、単に私が作り過ぎなんだそうです(汗
頑張って作り過ぎないようにしたいんですけどね。。。
難しいです。

大根、今回はいい塩梅にできました〜
30分位煮て、一旦火を止めてあら熱がとれた所で
また10分位煮てみました。
この方法が決め手なのかどうかはわからないんですけど、
今までで一番美味しく出来ましたよん。

コメント




▲ページの先頭へ戻る