ヘッダー画像

春だけのホワイトシチュー

060326.jpg

★エビと春野菜のシチュー
★ベーコンと細ネギのオムレツ
★人参のきんぴら

今日のメインのおかずはシチューです。
しかも春野菜をたくさん使っているんですよ。
苦みがある春野菜もクリームシチューにすると
苦みが和らいで、優しい味になります。
旬の野菜をたくさん使ったり、
大好きなエビを入れたので
何となく贅沢な気分になりました。
何と言っても期間限定ですしね♪

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

みえこ says: 2006年3月26日 11:42 PM

春のお野菜って、ほろ苦いのが多いのでしょうか~ね~
春の山菜は、確かにほろ苦系ですね~
あー、ふきのとうやうど、こごみが食べたくなりました・・・
それしても、オムレツが美味しそうでーす。

mikichin says: 2006年3月28日 11:28 PM

★みえこさんへ
こんばんは♪
オムレツはかなり適当に作ったんですよ!
細ネギとベーコンと粉チーズが入ってるだけです。
きっと美味しいだろうなと思って作ってみたら
美味しかったんですよ。
何だか得した気分です。

春のお野菜はホント、ほろ苦いものが多いかもしれないですね。
葉ものの春野菜だと、キャベツくらいしか甘いものを
思いつかないです。
山菜ご飯とか食べたいなぁ〜。

コメント




▲ページの先頭へ戻る