ヘッダー画像

キャベツと春菊ときのこ

060306.jpg

★豚肉とキャベツのクルクル煮
★春菊とひき肉のスープ
★きのこのにんにくバターレンジ蒸し

今日のおかず、豚肉とキャベツのクルクル煮は
ロールキャベツをかなり省略して、しかも和風の味付けにしているものです。
冬のキャベツは煮物に向いているということもあり、
甘みがあって、豚肉のだしが染みていて美味しく出来ましたよ。

きのこのレンジ蒸しは、今まで炒めて作ってたものを
電子レンジで作ったらどうだろう?と思って挑戦したものです。
フライパンを洗わなくて済むし、調理時間も短縮できていいです。
意外と美味しく出来たし!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

でも実は、ご飯を作るのが3日ぶりで、
冷蔵庫に何が入っていたのかも忘れてる状態でした。
会社帰りに、晩ご飯のメニューを考えてる時も
「あれ?冷蔵庫に何入��てたっけかなぁ〜」な状態で、
ちっとも思い浮かびませんでした。

おかげで何だかショボイ晩ご飯になってしまいました。
ブログに載せるのもはばかれる程です。
載せちゃうけど。。。

明日はちゃんと買い物しないとなぁ〜。
なんと言っても、基本中の基本の卵が無いくらいですから!

それにしても、悪くなって食べられなくなったものがなくって良かったですよ。
それだけは避けたかったので、
ホッと一安心でした。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

sagami says: 2006年3月6日 11:29 PM

こんばんわー。
卵無いのは厳しいですねぇ・・・
うちは卵大好き相方がいるので、とりあえず卵は!!って感じです(^^;)

春菊とひき肉のスープってうまそ!!

うちはふきのとうもらったので天ぷらにしてみました。
しかし・・・苦味があまり好きではないので・・・てへ。

hideyukin says: 2006年3月7日 2:30 AM

そう言いつつも全部美味しかったですよ。

mikichin says: 2006年3月7日 11:47 PM

★sagamiさんへ
こんばんは!
そうそう、とりあえず卵ですよね〜
卵があれば、いざという時にも卵かけご飯ができますしね(笑
今日はちゃんと買ってきましたよん。

ふきのとうですか〜
春ですね!!
いいなぁ〜
でも、ふきのとうを調理した事ないんですよ、私。
いつも買おうかどうか悩むんですけど、ふきのとうの前を通り過ぎてしまってます。
挑戦してみようかな〜

★hideyukinさんへ
あら、そうでしたか!
どうもありがとう〜
じゃあもう一度、もっと大きい声でお願いします。

コメント




▲ページの先頭へ戻る