ヘッダー画像

真ダラでリベンジの蒸し物

070118.jpg

1/18の晩ご飯

★漬けだれお肉の色々野菜炒めご飯
★なめことワカメの中華スープ

070119.jpg

1/19の晩ご飯

★真ダラのエスニック風レンジ蒸し
★大根と牛肉のすき煮炒め
★さつま揚げのあんかけ

070120.jpg

1/20の晩ご飯

★鶏肉とミニトマトのご飯
★冷しゃぶ

18日はhideyukinさんがお休みで一緒のお家ご飯なのに
適当な感じになっちゃいました。
しかもお味噌を切らしてて
なめこのお味噌汁が中華スープに。
これはこれで意外と美味しかったな〜。

19日の真ダラはこの日のリベンジのつもりで生のタラを買ってきたんです。
ところがまた失敗。
何か生臭い。。。
心当たりはあるのでまたリベンジだ。

大根と牛肉のすき煮炒めは、すき焼きの割り下が余ってたので。
これはうまい!
いいお肉だからっていうのもあるけど、
大根に牛肉の旨味が染み渡ってました。
また食べたいな〜

20日の冷しゃぶはhideyukinさんが大好きなおかず。
今日は冷しゃぶよ!って言ったら小躍りしてました(笑
鶏肉とミニトマトのご飯はちゃんと考えたら
それっぽく化けるような気が。
また材料が揃ってる時にでも作ってみたいです。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る