ヘッダー画像

魚を食べたいのです。

050305.jpg
久し振りにお魚を食べました

★太刀魚のレモンバターソテー
★かぼちゃと豚肉の煮物
★アスパラガスのマヨネーズ焼き

今日は、かぼちゃをたくさん煮たので3品で。
うちの食卓はお魚が出ることが少ないです。
色々条件があるんですよね、彼があんまり食べないから。
頭がついてるのはダメ。
揚げてるのはダメ。
骨が多い魚はダメ。
などなど。
だからめざしも食べられないし、南蛮漬けとかもあんまり好きじゃないみたい。
結局焼き魚になっちゃうのです。
なので、あんまり食卓に出さないんですけど、もっと食べたいというのもあるし。。。
何かいい方法はないでしょうかねぇ。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

かず says: 2005年3月6日 12:10 AM

こんばんは~!
 レパートリー豊富ですねぇ(��^)雑炊の時も色々な雑炊
作ってましたし。いろいろ創作の世界が広がる思いです。
(=^○^=)
 私も今日は変わり料理作ってみましたのでまた、TBさせ
て頂きますね(^-^)

かず says: 2005年3月6日 12:16 AM

ごめんなさ~い!寝ぼけてTB2回送ってしまいました
(_ _) お手数ですが何かのついでにでも1つ消して
下さいませ。

takashiy says: 2005年3月6日 1:42 PM

こんにちは。
サカナ料理ってイイっすよねぇ。
実家が静岡なんで向こうにいるときはガツガツ食うのですが、どうしても、コッチにいると頻度少なくなってしまいますよねぇ。とくに1人だと。
意識的にサカナを食うようにしたいですー。

mikichin says: 2005年3月6日 10:41 PM

>かずさま
レパートリーは、知らず知らずのうちに増えましたねぇ~。
考えるのって楽しいですよね~。
かずさんもお休みの日だけとはいえ、ご飯作ってるのはすごいですよね~。
感心します、ホントに。

>けんさん
私も実家にいた時はよく食べてました、魚。
彼も魚が好きだったらいいんですけどね。
頭がついてると、ひと口くらいしか食べてくれないっす(ノд-。)

>意識的にサカナを食うようにしたいですー。
だからフィレオフィッシュをよく食べるんですか?( ̄ー+ ̄)

コメント




▲ページの先頭へ戻る