ヘッダー画像

ダイエットに効果あるかも?

041002.jpg
赤や黄色で食欲がそそられる~。

★豆腐のチリソースかけ
★鶏スペアリブのカレー焼き
★さつま芋のバター煮
★キャベツと油揚げのお味噌汁

日ごろ他のお料理blogを見ていると、みなさん品数が多いんですよ。
4~5品は毎日作ってるみたい。
すごいですよね。
いっつも感心していて、頭が下がる思いです。
うちはキッチンがすごーく狭いし、当然働いてるので4品以上作るのって結構至難の業だったりします。
しかーし!
それでも彼氏が疲れて帰ってきたのに品数が少ないとガッカリされるし見た目もショボイ訳ですよ。
で、昨日今日と4品作ってみたんです。
私の体も道具もフル回転させればできなくもないってことが分かりました。
なので、これからは頑張って最低でも4品作ろうと思います。
まあ、どうしても無理な日もあると思うので、そこは無理せずにやっていきます。

そこで一つ問題が。。。
全部食べようと思ったらかなりきついんですよね。
彼はよく食べる人なんで、大丈夫なんですけどね。
ということで、私だけ晩ご飯はお米抜きでいこうかなと。
ホントおかずだけで充分なんですもん。
これって炭水化物抜きダイエット??(笑

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

ひよ子 says: 2004年10月3日 7:28 PM

mikichinさんこんにちは!
色鮮やかで、食欲そそられました~。

ウチもミニキッチンなので、キッチンが狭い辛さわかります~。
場所確保の為に、作りながらと同時に片付けもしたりと、なかなかスムーズに進みませんよね。
イライラしてしまいます。。
でも私の場合、時間もた~っぷりあるし、簡単な料理ばかりだから、mikichinさんよりもぜんぜんラクなんだろうなぁと思います。

今までのお料理も、盛り付けもキレイだし、丁寧に作っているのが伝わってきていたので、凄く感心していましたが、4品も作ってしまうなんて、ホント凄い!と改めて、驚かされました(^O^) 
お仕事もしてらして大変そうなので、無理せずにがんばってくださいね。
これからも楽しく見に来ます!

mikichin says: 2004年10月3日 11:12 PM

★ひよ子さま
ありがとうございますぅ~。
ミニキッチンってホント大変ですよね。苦労を分かっていただける方がいてなんか勇気がでました!
>イライラしてしまいます。。
そうですよね~。
場所が狭いから、切った材料とか置くところがなくて。。。フライパンとか洗ってると、手をぶつけて材料が入ったボールを落っことして泣きそうになったり。。。(涙

こういう苦労って分かる人しかわからないですよね(笑
でも、それでも美味しいね♪っていわれると、「よーし、明日も頑張ろう!」ってなっちゃうんですけどね♪

ひよ子さんちもいつもたくさんおかずがあって、旦那様も大喜びなんじゃないですか?
ひよ子さんみたいな可愛いお嫁さんになりたいですね☆

コメント




▲ページの先頭へ戻る