ヘッダー画像

大好きなさつま芋ご飯

040919.JPG
秋と言えばさつまいも!

★さつま芋ごはん 92円
★茄子と豚肉の甘辛炒め 208円
★キャベツと卵のお味噌汁 40円
2人分で合計340円でした。

私、さつま芋が大好きなんです。
子供の頃、祖母がよくさつま芋ご飯を作ってくれました。
さつま芋ご飯の日はご飯をお代わりしましたね~。
今日もおかわりしちゃいました。
すごーく簡単だから、また作ろ~。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

にゅ。 says: 2004年9月20日 8:00 PM

こんばんわ。

おぉ サツマイモご飯だ!!

私も大好き♪ なんていうのかな 一度で二度美味しいって言う感じで。

栗ご飯より 楽だし 安いし。
うん! 近々作ってみよぉ~っと。

hayate says: 2004年9月20日 10:23 PM

やっぱさつまいもですよねー!もう石焼き芋のおっちゃんたちが街にでてきましたね。まだあついっつーのに!でも買っちゃう僕。
今晩は、さつまいもをゆでて、マヨネーズであえてみました。

mikichin says: 2004年9月21日 12:38 PM

★にゅ。さま
こんにちは!
さつま芋ご飯、とっても美味しかったですよ~。
ホント簡単ですよね。栗ご飯はあまりにも面倒なので作ったことないのですが。。。
さつま芋の方が大好きなのでいいのです♪
まだまだ秋は続くので、私もまた作る予定です!

★hayateさま
石焼芋のおじちゃんがもう出てましたか~。早い!暑いのにご苦労様ですよね。
さつまいもはどうしてあんなに美味しいんだろうってくらい美味しいですよね~。
以前、さつま芋を丸ごとじーっくり1時間くらい揚げると、とてつもなく甘くて美味しくなるって聞きました。
でも、そんなの家庭じゃ無理ですよね~。

コメント




▲ページの先頭へ戻る