ヘッダー画像

渋谷のchef’s V partyに行った翌日の晩ご飯

060902.jpg

★真ダラの香草ムニエル
★アスパラのソテー
★色々野菜のチーズグリル
★ワサビとろろなめこ

昨日の晩ご飯です。
ずいぶんシンプルな感じもしますが、
色んなお野菜をたくさん食べたかったので。

特にこれと言った味付けをしないで
素材の味を楽しもうというコンセプトで。
hideyukinさんも特にアスパラがお気に入りだったようです。

実は、金曜日に友達と食べに行ったお店の影響で
こういう晩ご飯になったんです。

渋谷の宮下公園前の交差点にあるcocotiの3階にある
chef’s V partyというビュッフェタイプのお店です。
今回は1380円でアペタイザーと生ハムが食べ放題コースで。
アペタイザーといっても、お魚やお肉、スープ、パンや焼き菓子もあるんです。
野菜は基本的にシ��プルな調理方法のようです。
でも蒸し野菜、焼き野菜、茹で野菜、生野菜、揚げ野菜と多彩です。
どれも素材の味重視で、とても美味しく頂きました。
写真がないのが申し訳ないです。

あとはワインを飲んで、クーポンを使って、
1人3000円ちょっとだったんですよ。
しかも、夜は時間制限とか特にないみたいで
お喋りしながらゆったりと過ごす事ができるんです。
他にもいろんなコースや単品メニューがあって、
どれも美味しそうでしたよ。

ちなみに勝野洋さん、キャシー中島さん一家を見かけました。
お野菜が売りのお店だからか、女性客が本当に多かったです。
だからなのか、店員さんやシェフは全員20〜30代の男性ばかりでした。
あとは、天井も高くて内装も白でほぼ統一されていたので
居心地がよかったです。
また行きたいなー。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

とらゆず。 says: 2006年9月5日 12:36 PM

こんにちは☆
ウチもオットーが何故だか急に健康志向でして^^;
今はちゃんとした時間に夕食が摂れるように夕飯を弁当箱に詰めて、会社まで私が配達しています(笑)

野菜ってスゴく美味しいのと、そうじゃないのってありますよね。
最近、有機野菜を通販してみたんですが…キュウリが美味し!(*゚∀゚)=3
こういう野菜ばっかりだったら沢山食べれるだろうなぁってつい思ってしまいました^^;
mikichinさんが行かれたお店も行ってみたいです♪

みえこ says: 2006年9月5日 6:17 PM

お野菜が美味しいと、とっても嬉しいですよね~
時々有機野菜のレストランに行って、ランチを頂くと
お野菜以外、何もいらないと思ってしまいます。

銀座の泥武士に行った事は、あるのですが、
mikichinさんお勧めのお店も、行ってみたいな。

mikichin says: 2006年9月7日 3:11 PM

★とらゆず。さんへ
こんにちは♪
旦那様、健康志向になられたんですかー。
いいなぁ。
うちは断然「肉」派なので(笑
でも、アスパラを焼いただけのをすごく気に入ってもらえました!
美味しいお野菜って、焼いてお塩をつけるだけでも
じゅうぶん美味しいんですよね。
むしろその食べ方の方が美味しいような気もします。

Oisix、良さそうですよね。
私も遅ればせながら試してみようかしら。

★みえこさんへ
美味しいお野菜を頂くと、
確かにもうこれだけで十分!って思いますね~。
お肉はいらないや、みたいな。
あ、でも私はお魚は食べたい!(笑

銀座の泥武士、聞いたことはあるんですけど
行った事はないんですよー。
広尾にもあるみたいですね。
Chef’s Vよりもお高いですが、
そのぶん凝ったお料理がいただけそうですよね。
今度友だちと行ってみようかなー。

みえこ says: 2006年9月12日 6:16 PM

泥武士は、ちょっぴりお高いので、ランチに行ってみてください!発芽玄米とか、ご飯も選べるんですよ。

mikichin says: 2006年9月18日 11:49 PM

★みえこさんへ
確かに、ランチだとお手頃ですよね。
色んなトコでレビューを読みましたが、
女性のお客さんがとっても多いとか。
それだけで、期待ができます♪
アドバイス、ありがとうございます〜

コメント




▲ページの先頭へ戻る